【サイパン】グローバルWi-Fiを申し込んで使ってみた【グアム】

サイパン旅行にグローバルWi-Fiを持って行きましたので申し込み方法と実際に使ってみた感じを紹介します。

ちなみにサイパンだけでなくグアムも同じようにグローバルWi-Fiを持っていくことが出来ます!


まずはグローバルWi-Fiの公式ページへ移動して、右上にある【WiFiレンタルお申込み】を選択します

次のページに移動したら、渡航日程と利用プランを選びます。
【渡航日程】Eチケットや予約サイトの申し込み画面で確認します。
【ご利用プラン】渡航先を選択します。容量プランについてはバリ島にグローバルWi-Fiを持って行った時の記事で紹介していますので参考までにご覧ください。
端末レンタル台数も選択します。

【受取・返却方法】を選択します。
デルタ航空の場合は発着が第1ターミナルなので受け取りカウンターも第1を選びます。(2018年4月時)
分からない場合は上の【?成田・羽田ターミナル表】をクリックすると各航空会社がどこのターミナルを使ってるか表示されるのでそれを参照します。

【安心補償パック】
これは好みに応じて選択します。
私は万が一の時はカード会社の保険を利用する予定なので加入しませんでした。
海外旅行にオススメのカードはコチラの記事で紹介しています。

【オプション】
必要に応じてレンタルしたいものを選択します。
音声翻訳機ili(イリー)や、360°カメラTHETA Sあたり持っていくと旅行がさらに楽しくなりそうです^^

次のページへ移動します。

申し込んだ内容を確認します。
特に利用期間、渡航先、受取方法などに間違いが無いか再チェックします。
出発時間帯はEチケットや予約サイトなどで確認します。

金額の右にある【詳細を見る】をクリックすると金額の明細が出ます。

そう、実はこのページからのグローバルWi-Fiを申し込むと、特定サイトからの割引が効きますので是非ご利用下さい
※このページに表示されてる全てのグーバルWifiのバナーが有効です。



【渡航目的】、【申込備考欄】を必要に応じて入力します。
注意事項と利用規約を確認したらチェックボックスをクリックしてチェックを入れます。

最後に【お支払情報】を選択して入力て、申込ボタンを押せば完了です。

申し込みの確認方法

完了画面からマイページへ移動して申し込みが出来たか確認してみましょう

【お申込履歴】をクリックすると履歴が確認出来ます。

グローバルWi-Fiはサイパンでも問題無し

サイパンの空港で電源を入れて、早速使ってみましたが特に不具合もなくネット接続が出来ました。

その後も、宿泊したLAOLAOBAY(ラオラオベイ)リゾートや、バンザイクリフ、ラストコマンドなどのスポットを周りましたがいずれも利用する事が出来ました。

予約の際に、容量をどうするか迷うかもしれませんが、
メールやline程度のやりとりや、Mapを見たり、ネット閲覧程度では、最低限の容量で間に合います。

動画の閲覧や、動画の送信、アプリやOSのアップデートなどの容量食う作業しなければ問題無いでしょう。

あとはレストランやカフェにあるフリーWi-Fiを活用するのも一つの手ですね!

下のバナーから申込むと特定サイトからの割引が効きますので、是非ご利用下さい。


コメント