クタビーチ目の前!マハラニビーチホテルに泊まった話(バリ島サーフトリップ)

バリ島2018/05

バリ島旅行で悩むのがホテル選び。

agodaやexpediaやBooking.comなどの
ホテル予約サイトで検索すると
おぞましいほどの数の宿泊施設が出てきます。

ちなみに、自分がいつも利用するExpediaで
クタの宿泊施設を検索してみると・・・

ヒットした数
509軒・・・

これ、バリ島全体だけでなく、
クタ周辺に絞って検索した結果ですよ・・・

最初はウッキウキで検索してても、
しばらくすると、もーうんざりすること請け合いです。

そこで、
少しでも参考になれば。と、
今回のバリ島で使ったホテルを紹介します。

スポンサーリンク

クタビーチの目の前!マハラニビーチホテルに泊まった話

それがタイトルの通りマハラニビーチホテル。
クタビーチの目の前にあるホテルです。

ここの最上階(4階)シティビュー(海と反対側)に泊まりました

泊まったからわかったこともありますので、
サクッと良かった点と不満点を5つずつ紹介します

マハラニビーチホテルの良かった点5つ

1.立地が良い!

地図を見ると分かる通り、クタビーチの目の前です。

ホテルを出て10秒でクタビーチに行けます。

つまり・・・
クタビーチでのんびりしたり、
サーフィンをしたい人には最高のロケーション!!

実際滞在中に2回ほどふらっと入りに行きました。
ほんとホテルを出てすぐビーチです。

しかも、海に近いホテルだけあって、
エントランスに水道があります。
そこで足やボードの砂を落とせるようになってるので、
ビーチのシャワーを浴びなくても、
そのままホテル直帰でokなのも嬉しいポイントでした。

また、クタビーチ以外にも、
ビーチウォークショッピングセンタークタスクエアレギャン通りなどのスポットにも歩いて行ける場所なので、
お土産探しや、夜遊びの拠点にピッタリの場所です!

注意
夜間にレギャン通りにあるナイトクラブ【スカイガーデン】まで歩いて行きましたが、夜間の裏道(近道)は人通りが極端になくなります。


後でバリ人に聞いたら、自分が通った裏道は泥棒やひったくりが多いらしいので注意が必要とのことです。

2.スタッフが優しい!

ルピアを引き出したくてフロントでATMの場所を聞いたんですが、
自分の英会話力が疎い為、理解出来ずに3回聞きましたが、
3回とも丁寧に笑顔で教えてくれました。
(3回目はあきれた感じの笑顔だったかも笑

部屋の移動もokとのことでした(差額払えば)

基本的には皆笑顔で迎えてくれて、
優しく対応してくれる人ばかりでした。

・・・という感じで
何か言えば対応してくれますし、教えてくれます。

『そんなの当たり前だろ!』と思うかもしれませんが、
けっこうこのあたりの対応はホテルによって当たりはずれあるので、
それなりに対応が良いところを選んだ方が、
いい気分で滞在する事できますよ(^^)

3.スパが良かった!

滞在中にホテルのスパを利用しました。

バリトラディショナルマッサージを受けましたが、
値段が1時間でRp.95000と、
町中の格安やっつけマッサージより少し高い程度で、
スパルームでマッサージを受けることが出来るのでオススメです。

ちなみに外の音が丸聞こえなのでやかましい音楽なってると雰囲気ぶち壊しです笑
サーフィン後だったので半分以上寝てしまっていましたが・・・( ˘ω˘ )

4.朝食がSandbarで食べれる!

朝食ビュッフェがついてましたが、それが隣に併設されてるSandbarで食べる事が出来ます。

Sandbarは恐らくクタに来た人なら一度は前を通った事があるレストランだと思います。
Sandbar(トリップアドバイザーのサイト)

メニューは詳しく見てないので参考までに・・・
ナシゴレン、ミーゴレンがあって、
あとは卵とか肉とかパンとかちょろっとあるような感じだった・・・かな?

ちなみに食べたのはナシゴレンとスクランブルエッグとソーセージだけ

奥に見える木の先がもうクタビーチです。
※壁があるのでレストランからビーチは見えません。

5.立地の割に安い?

クタビーチ目の前の割に、値段は割と安い方です。

ただし、オーシャンビューの部屋は値段は上がります。

しかし泊まってみるとその安さの秘密も分かりました・・・

というわけで安い理由というか、不満をいくつか・・

マハラニビーチホテルの不満5つ

1.部屋の照明が暗い。

部屋の照明がなぜか間接照明だけなので、暗いです。
雰囲気はいいですけど、、、笑

※写真ではけっこう明るく見えますが、iPhoneカメラの性能がいいだけです。

2.予約サイトの写真と違う

Expediaで掲載されてる写真を見ると『おお!これでこの値段なの!?』と思っていたんですが、
実際はそんなことありませんでした。笑

見せ方が上手いです。笑

このページで紹介してる写真と、
Expediaに掲載されてる写真を見比べてみればわかると思います😇

ただ、これはどこのホテルにも言える事です。
写真を良くしないとお客さんが来ないですからね(^^;

(´-`).。oO(日本の温泉旅館もそんな感じだし、、

3.プールが池っぽい

一応プールのあるホテルでしたが、
どちらかというと池っぽい雰囲気でした笑

実際プールの前を何度も通っていますが、
ビーチチェアで読書したり、お酒飲んだりはしても、
入ってる人は見かけませんでした(^^;

4.水回りが不安

日本人なら気になってしまうホテルの水回り・・・

ここのシャワー、初日はぬるま湯しか出ませんでした。
そして、水がしょっぱい・・・(-_-;)

海が近いから?
だからってシャワーがしょっぱくなるとは考えずらいけど笑

ちなみに2日目以降は熱湯でました。
まともに触れない位のガチ熱湯です。
こんな感じで毎日温度が違うのでその都度温度調整しなければいけませんでした😐笑

あと自分の部屋はバスタブがありませんでした。
※バスタブ付きの部屋もあるようです。

5.ホテルWi-Fiが無料じゃない

今のご時世、観光地のホテルでこれは悲しいです。

どうせ有料ならと、モバイルWi-Fiルーターを日本で借りていきました。

下の記事は前回行ったときのものですが、安く借りる方法も紹介しているので
モバイルWi-Fiルーターを検討している方は是非ご覧ください。
バリ島サーフトリップにGLOBAL WiFiを持って行った話【海外用モバイルWi-Fiルーター】

番外編

階段の修繕してました。
スタッフ?か分かりませんが、のんびり修復してました。

高級ホテルなわけでないので、
このあたりは良くも悪くも東南アジアっぽいと、割り切って見てました。笑

ただ作業中は溶剤の臭いがきつかったですね・・・

オススメの部屋

さてさて、実際にマハラニビーチホテルに滞在して思ったオススメの部屋ですが、
やっぱり最上階(4階)のオーシャンビューの部屋です。

クタビーチが見えるので波チェックはもちろん、
クタビーチのサンセットを部屋から望むことも出来ます。

写真撮りましたが夜なので全然わかりません💦
※木が生えてる場所がもうクタビーチです。

他の部屋より高いですが、複数人で予約すれば比較的安く済みます。

まとめ

というわけで今回のバリ島サーフトリップはマハラニビーチホテルに泊まってみました。

綺麗なリゾートホテルではありませんが、
立地重視の値段相応のホテルといったところでしょうか?

いや、設備だけで考えて同程度のホテルと比較したら高いかもですね
立地プレミアムがついてると思います。

そう、ここはとにかく立地で勝負!
クタビーチでサーフィンしたり、
クタで遊びたい人の拠点として使うにはオススメ出来るホテルです。

個人的な評価(★の数=良)

立地
★★★★★

スタッフ
★★★★☆

設備
★★☆☆☆

コスパ
★★★☆☆

また泊まりたい度
★★★★☆

オススメの予約サイトはExpedia

ホテル検索のとき、旅行予約サイトはExpediaを見るようにしています。
トリバゴなどの一括比較サイトを見ても大体Expediaが安く表示されていることが多く、
さらに、ずっとExpediaを使うことでExpediaポイントが貯まります。
貯まったポイントは次の宿泊で使えたりするので、
旅行好きな人は同じサイトを使うことをオススメします。

ここの平均金額は一泊およそ10000円なので、
セールなどで安くなっていれば即予約をオススメします!!
Expediaでバリ島のホテルを検索

コメント