シェアまたはブックマークする

石垣シーサイドホテルで年越しした思い出

シェアまたはブックマークする


年越しを石垣島で過ごしました

関連記事
【年末年始】石垣島&竹富島で年越したので天気とか服装とか紹介します

その時泊まったのが石垣シーサイドホテルです。

スポンサーリンク

石垣シーサイドホテルで年越しした

石垣シーサイドホテルは川平湾に割と近い場所に位置するリゾートホテルです。

ホテルはてぃーだ館(60室)ととぅもーる館(29室)の2棟。
それに加えてかびらビレッジという別荘感覚を楽しめるコテージ19棟で構成されています。

部屋からの眺めが良かった

今回泊まったのはてぃーだ館の4階のスーペリアツイン オーシャンビューです。

それがこの眺め。

部屋から海が見えるって最高です(・´з`・)

ホテルのビーチからSUPをやる人もいてました(^^)

築年数の割りにキレイだった

客室は改装されているようで古さは感じられませんでした。
水回りも綺麗にされていて快適でした。
※写真撮り忘れ

サービス

レセプションで「竹富島に行きたい」と告げたら、すぐにフェリーの空きを確認してくれて予約までスムーズまで対応してくれました^^

それ以外はホテルサービスは利用していません(^^;

街から遠い

地図を見て分かる通り、石垣シーサイドホテルは港や繁華街のある石垣の中心街?とは離れています。

各所からの車移動での所要時間を簡単に紹介すると

  • 石垣空港から40分くらい
  • 石垣港(繁華街)から30分くらい
  • 川平湾までは10分くらい
  • といった感じです。

    街まで遠く感じますが、海沿いを走りながらなのでドライブが好きなら時に苦にならない距離です。

    川平湾に近い

    川平湾まではかなり近い距離なのでフラっとキレイな海を見に行けるのもいいですね^^

    ちなみに川平湾ではグラスボート(船底がガラスになってて海中が見える船)乗りましたが、いやはやさすが水の透明度は抜群!魚やサンゴなど良く見えました。
    写真で捉える事は出来ませんでしたがウミガメの子供も見ることが出来ましたよ(^^)

    石垣シーサイドホテルで年越し

    12月31日の話。
    ホテル内の張り紙で「年越しイベントやります」的な事が書いてあったので23時過ぎからホテル内の会場へ行ってみました。

    年越しそばという事で八重山そばが頂けました(^^♪
    それと振る舞い酒

    石垣島出身のユニット?が島唄的な歌を歌うライブも楽しみました。
    (既に泡盛飲み過ぎてうろ覚えですが)

    んで年をまたぐときには皆でクラッカーでお祝いというアットホームな感じの年越しイベントでした^^

    感想

    というわけで年越しを石垣島の石垣シーサイドホテルで過ごしました。

    街から離れてるのでアクセスの不便さはありますが、実際そこまで遠いわけでもないし、石垣島の田舎道をのんびり走るのも旅の思い出になると思います。

    ちなみに、年末年始に宿泊していたのは家族、カップル、友達同士とバラバラでした

    築年数が経っているからか、他のリゾートホテルに比べて価格は安めなのでリーズナブルにリゾート感を楽しみたいという方にオススメですね!

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク336*280