シェアまたはブックマークする

ソラチカ改悪!PeX、ドットマネーと提携終了するので陸マイラーやめます?

シェアまたはブックマークする

当ブログで一押しして紹介していた【飛行機に乗らずしてマイルを貯める方法】が通用しなくなってしまうようです。

ちなみにその方法はコチラの記事で紹介しています↓
裏技使ってマイルを貯めて海外旅行に行く方法【まとめ】

上の記事で紹介しているように、
飛行機に乗らずに、ほぼノーリスク&簡単にマイルを貯める方法だったんですが、ソラチカカード(東京メトロto me card)の方で規約の改悪がありました。

スポンサーリンク

ソラチカ改悪!陸マイラーに痛恨の一撃

その改悪の内容は、
PeXやドットマネーなどのポイントサイトとの提携を2018年3月31日をもって終了するという事。
http://www.to-me-card.jp/information/index.html

これによりハピタスやポイントタウンで貯めたポイントをソラチカカードに送る事が出来なくなります。

ただ、終了と言っても、貯めたポイントをマイルに変える事が出来なくなったわけではありません。

今までの90%という高い還元率でANAマイルにする事が出来なくなっただけで、他のルートを使えばポイントをANAマイルに変える事は可能です。

還元率は私が調べた限りだと60~80%程度となります。
(LINEポイントを経由すると81%でいけるらしいです)

というわけで、上記の通り今までよりは効率が悪くなりましたが、
ほぼリスクの無い状態からマイルを生み出す事が出来ていたのでこの改悪は潔く受け入れるしかないでしょう。
 

陸マイラーやめる?

私の心境としては、還元率が悪くなり若干冷めた部分もあり、無理してマイルにしようとは思わなくなってしまいました。

なので3月の改悪までに可能な限りのポイントをソラチカに送ったら、新しくマイルにするのはやめようかと思っています。

というわけで陸マイラーはいったん終わりにします。
※また気が向けばマイルを貯め始めるかもしれませんが。

しかし!
「ポイントサイトを使う事は止めません!」

なぜポイントサイトは使い続けるか?

陸マイラーを止めるのにポイントサイトを続ける理由は単純です。

マイルに変えるには還元率が悪くなりましたが、ポイントはそのまま(還元率ほぼ100%で)現金や商品券にする事も出来ます。
ポイントサイトを使い始めて数年経ちますが、いまだに月に3万円分以上ものポイントを貯める事にも成功しています。

参考記事⇒相変わらずポイントをせこせこ貯めています

月3万円というと時給1000円のバイトで30時間働いているのと同じです。

もちろん3万円分のポイントを稼ぐのに30時間も働いているわけではなく、実際使う労力はちょっとした入力や申込程度でトータルで1時間も要しないんじゃないでしょうか?

以上のように、まったくもって辞める理由はありません。

陸マイラー云々ではなく、
ただただ単純に『ポイントサイトを使わないのはもったいない』と思います。

特別な資格やスキル、人脈がなくてもカンタンに数万円を稼げるのはポイントサイトならではですから(^^)

というわけで引き続きポイントサイトのネタは記事にしていきます!

まだポイントサイトの登録をしていないという方は下記リンクより登録して頂ければ初回ポイントが付与致しますのでよろしければご利用下さい。
ハピタスを始める
ポイントタウンを始める

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280