シェアまたはブックマークする

Kindle Voyageを買った!

シェアまたはブックマークする


買おう買おうと思ってずっと買わずじまいだったkindle

ついに買いました(^o^)

Kindle Voyage!!

開けてみたら思っていたより全然小さい&軽い!
こりゃ読書が捗りますわ、、、

買ったのはkindleではなく、kindle paperwhiteでもなく、kindle Voyageというモデル

実は今までKindle Paperwhiteしか知らなかったのですが、いざ買おうと調べてみたらKindleVoyageなんてモデルがある事を知った次第です

kindleとの違いや優位点なんていくらでも比較サイトあるので細かい事は割愛。
というかAmazonの公式ページでモデルごとの比較がしやすくなってるからそっち見てもらった方が早いと思います笑
Amazonのkindleのページ
※スマホサイトよりPCサイトで見た方が比較が見やすくなってます

Voyageを選んだ理由

自分がVoyageを選んだ理由はPaperwhiteに対しての優位性に魅力を感じたからですね

Paperwhiteと比較した時のVoyageの優位性

  1. 明るさの自動調整機能付き
  2. ページめくりボタン付き
  3. 軽い

価格はおよそ1万円ほどVoyageの方が高かったけど、おそらく長く使うだろうという事を考慮し、より良い方を選んだ次第です。

Paperwhite Voyage
明るさ自動調節 なし あり
ページめくりボタン なし あり
重量 205g 180g
値段 16280円 25980円

↑は簡単な比較です
公式ページなら他のモデルとのスペックの比較表があるので簡単に比べられます。
Amazonのkindleのページ
※スマホサイトよりPCサイトで見た方が比較が見やすくなってます

ちなみにさらに上のモデルにKindle Oasisもあったけど、値段も高いし容量もでかすぎで使い切れる自信無かったので却下

でもOasisにはkindleシリーズで唯一の防水機能ついてるので、それは魅力的だったな、、、

ただ、レビューや比較サイトなど見ると「本を読む」という事だけで言えば、Kindle Paperwhiteで充分みたいです。笑
それ以上の機能とかって結局自己満の世界じゃないですか?

3Gモデルにしなかったワケ

ちなみにKindle Paperwhite以上のモデルになると無料3G付にすることもできます。
これは本体が3Gに繋げられるようになるのでWi-Fiが無い環境でも本が探せたりダウンロードできるというもの。
通信費は全てAmazon持ち。

通信費は無料だけど3G付きになると本体料金がプラス5千円くらいになって、重量も若干重くなります。

んで、なんで3Gを選ばなかったかというと、自分の生活環境だと充分Wi-Fiに恵まれてるのでわざわざ3Gを選ぶ必要性が無かったからです。

出先でも最近はカフェやホテルでもWi-Fiがあるし、そもそも自宅Wi-Fiあるので自宅で必要分だけダウンロードすればいい話です。

というわけで普段からWi-Fiを使える環境にいる人は不要だと思います。

保護フィルム

ちなみに注文ついでに保護フィルムも買いました

【 Kindle Voyage 保護フィルム 】Digio2 液晶保護フィルム フッ素コーティング 反射防止 抗菌 気泡レス加工 2枚入り
なんかVoyageをカートに入れたらオススメ的な感じで出てきたやつ
フィルムは探すと沢山出てくるけど、少なくとも光が反射すると見ずらいのは間違いないので反射防止のやつがオススメっすね(´_ゝ`)

Kindle買うならAmazonプライム会員になるべき

んで、Kindle買うなら絶対Amazonプライム会員になるべきです。

実はプライム会員の特典の中に【Kindleオーナー ライブラリー】というKindleを持ってる人は毎月1冊対象の本が無料で読めるサービスがあります。

ちなみにAmazonプライム会員の年会費は費用は3900円。
月々にすると325円です

そして本の価格といえば、概ね1冊500~1500円くらいでしょうか?
それが毎月1冊読めるとなると・・・

それだけで年会費分以上の価値があることになりますね、、、すごい。

プライム会員の特典はたくさんある!

もちろん、このKindleオーナー ライブラリーはたくさんある特典の中の1つであって、他にも買い物のお急ぎ便が無料で使えたり、話題のAmazonダッシュボタンが使えたり、動画が見放題のプライムビデオや、音楽を聞き放題のprime musicなども利用する事が出来るようになります。
確認ですが、年会費3900円(月々325円)でですよ?笑

詳しくはAmazonでご確認下さい。ほんとお得だと思います(^^)👍

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280