年末年始の石垣島旅行で行ったお店と食べたもの

石垣島2017/12


年末年始の石垣島旅行で食べたご飯を紹介します。

普段は糖質制限を心がけていますが、旅行先ではあまり気にしないようにして食べたいものを食べたいだけ楽しみました(*’▽’)

スポンサーリンク

今回の年末年始の石垣島旅行で食べたご飯

ちなみに、、、
写真撮ってない店や、泡盛のせいで記憶喪失な部分もあるので紹介するのは一部だけです・・・

それと、食レポ得意ではないのでサササッと行ったところと食べたものだけ紹介します。

のりば食堂

ウコンを練り込んだ麺を使った、オリジナル八重山そばがウリ
ちなみに前回の石垣島旅行の時にも来たのでリピートです。

「到着した初日にここのウコン入りの麺を食べる事で、後の泡盛対策になる。」
と勝手に思い込んでいます。

島アーサーそば(850円)

その名の通り、アーサたっぷり入った八重山そばです
アーサと薬味の生姜がいい香り
ウコン感は感じません。

のりば食堂(食べログ)

南風

ユーグレナモールの入り口付近にある居酒屋です

南風=ミナミカゼと読んでしまいそうですが、バイカジと読むそうです。

お通し

お刺身盛り合わせ(小)(1300円)とゴーヤチャンプルー(750円)

アーサの天ぷら(700円)

イラブチャーの一口フライ(750円)

アーサの天ぷらがふわふわの衣にアーサのいい香りが楽しめて美味しかったです。
グルクンの唐揚げ食べたかったんですが品切れでした。

島の食べものや南風(食べログ)

キミ食堂

マックスバリューの目の前にある食堂

連れが「キミ食堂のピリ辛味噌そばを食べたい」という事で来ましたが、年末年始で材料が入っておらず作れないとの事でした。

味噌そば(600円)

八重山そば(量少な目で注文)

駐車場が見当たらないけど、目の前にあるマックスバリュの駐車場が使えるようになってるので安心

味噌が好きな人はこの味噌そばが気に入るようですね^^

キミ食堂(食べログ)

一仙

石垣牛を食べたくて歩いていたらあったお店。
店に入る前から既に記憶が曖昧(泡盛

唯一覚えているのは「七輪でイノシシ肉を食べた」という事だけ。

たしかイノシシは西表島産って書いてあったような・・・

一仙(食べログ)

石垣島プリン本舗

私は食べませんでしたが何やら有名らしいです。

年末年始も営業していました。
人気の限定品?のプリンは早めにいかないと売り切れてしまうようです。
石垣島プリン本舗(食べログ)

おわり

いや、3泊4日も行ってたので他にも色々行きました(行ったはずです)が写真撮ってなかったり記憶なかったりでして・・・。

iPhone見て入ってた写真の場所だけ紹介しました(-_-;

ちなみに行きたかったけど混んでたり休みだったりで行けなかったお店
マグロ専門店 ひとし(食べログ)
炭火焼肉 やまもと(食べログ)

石垣島は美味しいごはん屋さん多いので食べログなどで調べて気になるお店に行ってみましょう。

年末年始に行く場合はお店が開いてるかどうかも要確認です!

コメント