シェアまたはブックマークする

【ハワイ】オアフのアサヒグリルでオックステールスープを食べた!

シェアまたはブックマークする


ハワイ滞在中になぜか頭に残ってたアサヒグリル。

自分でも何で知ったのか不明・・・
FBだったかTwitterだったか・・・

頭に残りながら地球の歩き方にも載ってて余計に行ってみたくなった
(地球の歩き方信者w)

場所もカカアコといって、アラモアナの近くにあるということで、サーフガイドに頼んで行ってもらいました。
※アラモアナの某ポイントにてサーフィンしてたから、その帰りに寄ってもらった

ちなみにガイドに、
「せっかくならアサヒグリルよりもローカルの人が行きそうなお店ってある?」って聞いたんですが
「アサヒグリルも充分ローカルしか行かないような店だよw」とのことなので喜んで行くことに。

スポンサーリンク

アサヒグリルでオックステールスープを食べた

というわけで到着【アサヒグリル】

いいですねぇ、
ワイキキにある綺麗な仕上がったお店たちと違ってインスタ映えのしないローカル感のある佇まい。

店内もこじんまりとした食堂って感じの雰囲気。
そして昼前(AM11:00位)ってことでガラガラ

いざアサヒグリル!

注文したのは名物の?オックステールスープ。
あとメニュー見たら推してたセット的なフライドライス(チャーハン)
あとついでにギョーザをガイドと一緒に食べようということで注文

オックステールは牛のしっぽ。
それを煮込んで栄養がたっぷり含まれていて滋養強壮、疲労回復が期待できるオックステールスープ。

サーフィン後の栄養補給にうってつけ!
ということでオックステールスープが食べたかったのです(^ω^)

名前的にアジア料理だと思ってたけど、思ってた以上にパクチーもりもりで出てきた笑

味は、、、東南アジアでよく食べるようなそんな感じ
これだけパクチー入ってるともはやパクチースープなんじゃないかと。笑
ケチらず肉もたっぷり入ってたので骨ごと口に入れてしゃぶりつきました

んでチャーハン。

食べたら・・・チャーハンでした。

あとギョーザ。(写真撮り忘れ)

メニューにはGYOZAとしか書いてなかったんだけど、来たのは揚げ餃子だった。
うーん、ハワイの餃子といったら揚げ餃子の事を指すのか・・・?

まとめ

結局味は・・・美味しかったです。

俺には量が多かったけどさすがサーフィン後には食えちゃうんですよね~

ただ、オックステールスープに関して言えば、
あのパクチーもりもりの独特なアジア風味は好き嫌いが分かれると思います。

そっち系が好きなら大いにオススメですね。

ジャンクなハンバーガーやステーキに飽きたら行ってみるのもいいと思います。
ちょっと遠いけどね笑

アサヒグリルの場所貼っときます。
アサヒグリル(トリップアドバイザー)

アラモアナ・ショッピング・センターから1.5kmほどの距離。
歩くとおよそ20分くらい掛かるらしい。

わざわざそこまでしてここは来ないな。笑
自転車だったらアリかも^^

連れて行ってくれたサーフガイドに感謝(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280