シェアまたはブックマークする

バリ島1人旅!サーフトリップ4日目!チャングー見てからウルワツでサーフィン!

シェアまたはブックマークする

昨日のブログの続きです・・・
バリ島1人旅4日目!

今日の夜のフライトで帰ります。
うーん、時間が経つのが早い( ;∀;)

本日も朝7時にガイドが迎えに来ます。

今日はお腹の調子も良く、Noスパーク(^ω^)

スポンサーリンク

バリ島サーフトリップ4日目

最初はチャングー方面を見てみようという事で出発です。

チャングー方面のチェック

チャングーには色々なビーチがあり、様々なポイントがあるようです。
九十九里に片貝や一の宮がある感じかな?
てことで有名どころをチェックしていくことに。

ブラワビーチ(Berawa Beach)

最初に着いたのはブラワビーチ

気になる波は・・・

無し(´_ゝ`)

移動します。

天気良い

バトゥボロンビーチ(Batu Bolong Beach)

続いてやってきたのはバトゥボロンビーチ(Batu Bolong Beach)。
通称、オールドマンビーチ

なぜオールドマン(Old man)かというと、
「ゆるいメローな波でおじいさんでもサーフィンが出来るから」らしいです。
主にロングボーダーのポイントとなってるそうです。

どう考えてもショートでは無理そうなので移動。

途中でDEUSがあった

ガイド『なんで日本人はデウスが好きなの?』
私「知らない」

エコービーチ(ECHO Beach)

続いて着いたのはエコービーチ

バリでチャングーポイントと言えば、このエコービーチを指すらしいです。

波あるけど、、、

ほんと一か所だけで、全然続かない波。

ここでやるかどうするか・・・

ガイドに移動するとしたらどこかと聞いたら、
こうなるとウルワツしかない。とのこと。

てことでウルワツ移動!

ちなみにチャングーからウルワツまで1時間半くらい。
この時点で既に1時間経過してるので、午前中はただのドライブ状態( ;∀;)

ウルワツ

昨日と同じように車代を支払い駐車したら

準備してワルンへ、、、

バイクで来てる人が多い

サーフショップや土産屋もあります。

こんな感じで階段を下りながらお目当てのワルンへ

途中でカメラマン発見。
すげー望遠!これでみんなを激写してるんすね

昨日と同じワルンに来ました。

荷物はこんな感じで保管(心配

この時9:30
軽く食べようということで、ミークワ(ただのインスタント麺

(ビンタン無し

飯食ったらスタート

おしりを追いかけながら洞窟へ(;゚∀゚)=3!!

洞窟からパドルアウト!
板が短いから進まない!

今日もコシ~ハラくらいの程よい波なんだけど、全然乗れない( 一一)
昨日と同じで乗れそうで乗れない波ばかり

板が悪いのかパド力不足なのか・・・

たまに乗れても波が早すぎて対応しきれない

しかし、オージーや、他の日本人は速い波でも臆せずガンガン乗ってリッピングしまくってる、、、

近くにいた4人組のバリ人のチビ(小学校低学年くらい)達、
キャッキャキャッキャ騒ぎながらガンガン波乗ってる・・・

なんでや、何がいけないんや

そうだ、きっと板が悪いんや。
俺は悪くない。。
きっとそうだ、、、

3時間近くやって出る。
潮が引いてるので歩いて洞窟まで行けた。

ワルンに戻りビンタン。

時間的に2R目は難しいとのことだったので、もう一本ビンタン追加。
そしてチーズバーガー

オージーはみんなバーガー系を食べてて、美味そうだったので。。。

ウルワツの休憩時間を楽しむ

程よく休憩したら、帰り支度をして終わり。

不完全燃焼もいいところだわ(´_ゝ`)

15:00にはホテル到着。
風呂入ったり荷物のパッキングしたり、グダったりする。

んで17:30頃にホテルのフロントへ行き、帰りのバス送迎の予約をする。

このホテルを選んだ理由の一つに
送り迎えが無料でやってくれるってのもポイントでした。

んでそのまま外へ。

クタビーチへ

2日目に行ったビーチ裏にあるワルンでご飯。

ナシゴレンと、ビンタンと

バクソ(肉団子)とビンタン

バリにくると毎食毎食炭水化物三昧になってしまうのが辛いところ。

食い終わるころには丁度サンセットの時間なので、ビーチへ行く

はい、曇り

というわけでお土産を買いに行こうとしたが、そこまで時間が無いのでそのままホテルへ。

蒸し暑くて汗かいたので、再度シャワーを浴びて荷物をまとめてロビーへ。

空港へ向かう

23:00発の飛行機なので、余裕を持って20:00にホテル発のバスに乗り込みます。

およそ20分で空港に。

帰りもエアアジアのチェックインカウンターでサーフボードを預けます。(時間が早かったから空いてた

気になるのは、荷物が増えてるはずなのに、重さが減ってた(*_*)笑
(行きは14Kgだった。

って事で帰ります。

ここだけの話・・・

行きも帰りも3人席を1人で独占だったので往復共に横になってストレスフリーのフライトでした(^ω^)

成田に着いたらグローバルWi-Fiのカウンターに行ってルーター返却して終わり。

バリ島サーフトリップにGLOBAL WiFiを持って行った話【海外用モバイルWi-Fiルーター】

あっという間のバリ島サーフトリップでした。

感想

というわけでエアアジアの直行便を使って、
バリ島に1人でサーフトリップ(ガイド付き)してきたブログでした。

フライトに関しては、思っていたより居心地が良かったです。

ただサーフィンに関してはあまりよくなかったかな。
(板のチョイスを間違えたのもでかい

前はもっと人が少なくて、
メローで長く続くいい波を乗り放題!
みたいな感じだったけど、
人数的には千葉と同じくらいだし、日本人もけっこう多く見かけました。

あと皆(特にオージー)の前乗りっぷりが半端じゃないです
完璧テイクオフしてても、奴らはとりあえず乗ってきます

無理してサーフトリップに行くような場所じゃないような気がする・・・

それでも、サイズのあるパワフルな波は日本ではなかなか味わえないので、
そういった波が好きな人は挑戦してみたらいいと思います

自分的には、うーん、、、
次は板を変えてウルワツに行きたいかな笑

最後までご覧頂きありがとうございました。
よろしければこちらもご覧ください
今回行ったバリ島サーフトリップ関連の記事一覧

裏技使ってマイルを貯めて海外旅行に行く方法【まとめ】オススメ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280