シェアまたはブックマークする

エアアジア直行便で行くバリ島サーフトリップ!チェックインの時間が早いから注意!

シェアまたはブックマークする


前回の投稿で、朝出発だからバリにいい時間(14:25)に到着すると言いましたが、これには裏が・・・

成田を8:25に出発するということは、
もちろんチェックインはそれより早い時間になります。

今回のエアアジアのチェックイン開始時間は出発予定時刻の3時間前から!
つまり5:25にチェックイン開始です。(^^;

そして1時間前に締め切られるので7:25までにチェックインを済ませなければいけません。

ちなみに受託手荷物の時間も同じです。

そう、出発の日は朝が早い!

成田に近い人ならいいですよ?
電車やバスでも余裕で行けるでしょう。

でも少し離れたら・・・
チェックインの時間に間に合わせるのがなかなか難しくなるかと思います。

てことでどうやってバリ島直行便のエアアジアにチェックインするか考えてみました。

※普通に朝自宅を出発して、電車or高速バスの始発で間に合わない人向けの記事です

スポンサーリンク

チェックインに間に合うように成田空港へ行く方法

といっても思いつたのは2通りの行き方です。

前泊する

もう、前日の夜に成田に行って周辺のホテルに宿泊してしまおう作戦です。
空港周辺のホテルであれば、空港までの送迎をやっている場所も多いです。

特に成田空港駅に一本で行ける京成成田駅周辺にはたくさんのホテルがひしめきあっています。
※ちなみに京成成田駅から成田空港までは18~20分程度で到着します。
電車も5時台からあるので始発に乗ると6時前には余裕で到着出来ます。

ただし、もちろんホテルなので宿泊費が掛かります。
ざっと検索したところ、金額は¥5,000~10,000くらい。
¥7,000くらいの設定のホテルが多かったです。

うーん、格安航空を使う意味を考えてしまいますね・・・笑

別に空港近くのホテルじゃなくても、
空港行きの電車やバスが間に合う駅周辺に泊まるってのも手ですね(‘ω’)

ちなみに、
大宮から成田までの高速バス(ONライナー)も始発であれば間に合います

※念の為、時間は公式ページで確認してください

ただ、オススメはやっぱりマイカーですね

車(マイカー)で行く

車を持っているなら直接行っちゃうのも手です。
時間的にはこれが一番ベストだと思います(寝坊・渋滞なければ笑

特にサーフボードを持っていくサーフトリップなら尚更でしょう。
車に積んだまま空港まで行けるので、そりゃあ楽です(^^)

ただ、こちらも問題はお金がかかる!

そう、駐車料金。
成田空港の駐車場に5日間停めるとすると11000~14000円くらいします。

※ただし、今回のような早朝便に合わせて、早朝に入庫すると割引があって半額になります←地味にでかい
詳しくは成田空港の駐車場のページで駐車料金の計算が出来ますのでお確かめください

ちなみに
成田空港周辺の駐車場を調べたところ、
1日390円からあるみたいですね!
5日間預けるとすると、
平均は2000~3000円くらいでしょうか?

値段でいけば圧倒的に空港外の駐車場ですね

サービスも色々あって、
引き取り前に機械洗車してくれる所とか、
駐車場から空港までの無料送迎や、
空港で車の引き渡しなど色々あるようです。

『成田空港 駐車場』とかでGoogle検索すれば沢山出てくるので比較すると良いでしょう

もちろん、高速料金&ガソリン代も掛かるのも忘れずに笑

結局お金がかかる?

というわけで、エアアジアの直行便でバリ島へ行く場合に、
チェックイン時間に間に合わない場合のアクセス方法ですが

・成田空港付近もしくは、成田空港までの電車・バスが間に合う駅周辺に前泊
(電車・バス・宿泊費が掛かる)

・マイカーで行く
(駐車場・高速・ガソリン代が掛かる)

このどちらかしかないでしょう

複数人で行くなら、車で行った方が割り勘出来るのでだいぶ安く出来ますが、
なんだかんだお金が掛かっちゃいますね(^^;

でも以上の交通費を含めても今回のエアアジアのバリ島直行便が安いのは言うまでもありません!

よろしければこちらもご覧ください
今回行ったバリ島サーフトリップ関連の記事一覧

裏技使ってマイルを貯めて海外旅行に行く方法【まとめ】オススメ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280
スポンサーリンク336*280

シェアまたはブックマークする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280