シェアまたはブックマークする

【弾丸】二泊三日で香港旅行に行ってきたブログ(2)2日目前編

シェアまたはブックマークする


前回の続き・・・
香港旅行2日目です。

朝は、泊まっているホテル『ラックスマナー』でビュッフェです。
内容自体はそこそこ充実してて満足!

それよりも、
さすがデザイナーズホテルだけあって内装が洒落てました( *´艸`)

スポンサーリンク

二泊三日の香港旅行2日目(前編)

食事を終え、最初に向かったのは尖沙咀のスターフェリー乗り場です。

夜やるシンフォニーオブライツ・ハーバークルーズってやつに乗る為にフェリーのチケットを朝イチでゲットします。
ラックスマナーからは徒歩で20分くらいなので、観光がてら歩いて向かいました。

到着。とてもいい天気です。

ここがチケットカウンター

こちらも詳細は別記事にて紹介しています
【香港】シンフォニー・オブ・ライツ・ハーバークルーズを尖沙咀から出る船に乗って観てみた

チケットを買っても船に乗るのは夜なので、
そのまま地下鉄の駅へ向かい観光へ・・・

嗇色園黄大仙廟へ行った

何やら良さげな寺があるという事で行くことに。

地下鉄で尖沙咀から黄大仙駅へ来ました。

駅構内の案内表示に沿ってB2出口へ

出口から出たらありました。
嗇色園黄大仙廟(読めない)

ガイドブックによると、
香港の数ある道教寺院のなかでは最も有名な『願いが叶う』『効き目がある』寺らしいです。

ここが今回香港に来て一番観光地っぽい所だったので写真多めです

このあたりなんかはフォトジェニックでインスタ映えしそうですね(最近覚えた言葉

おばちゃんのお供え物、豪華に豚の丸焼き1匹(゚Д゚)!!

男子トイレ行ったらこのタイプのやつでした

(隣に人来たら跳ねてきそうで嫌だ(-.-)

従心苑にも行った

ちなみに嗇色園黄大仙廟の奥に行くと従心苑という小庭園があります

ここはここでいい雰囲気です。

こちらもなかなかフォトジェニックなのでインスタ映えしそうです(インスタしてませんが

九龍城へ行った

続いて黄大仙の隣駅の樂富へ移動。

そのまま九龍へ歩いて行こうと思ったけど行き方が分からなかったので、この楽富駅に隣接してるルミネ的な駅ビル内で作戦会議&カフェ的なご飯。

地図を見たら歩いて行くのはしんどそうだったのでタクシーに乗ることにw

んで無事到着。

風景は同じ感じかな、、、

九龍城街市へ

んでビル丸ごとマーケットになってるっていう九龍城街市へ

野菜が売ってたり

魚が売ってたり

肉が売ってたり・・・

他にも服とか売ってましたが、
なんていうか若者向けではありませんでした。
(ベージュのブラジャーがゴソっと山になってる感じ)

どれもお土産には出来なさそうです(-_-)

熟食中心

んでこのビルの上にある熟食中心と呼ばれる食堂へ行ってみました。

金額も安く、地元の食事を楽しめるらしいですが、
先ほど軽く食べていたので食べる気にならなかったので見ただけです。

店内はなかなかな酸っぱい匂いで、食欲が抑えられました笑

猫ちゃん(^^♪
※食堂のテーブルの上に置かれた段ボールの上で眠zzZ

九龍城を散歩

その後は適当に散歩、、、

謎の日本ぽい店も多くて、面白いっちゃ面白いです笑

特に行くところもなく、すぐ飽きたので
そのまま九龍駅まで歩いて向かいました(けっこうかかった

『多謝光臨』
「来てくれてありがとう」って意味かな?

ほぼ満員のメトロで尖沙咀へ戻ります。

少々長くなってしまったので、2日目後編へ続きます。
Next⇒【弾丸】二泊三日で香港旅行に行ってきたブログ(2)2日目後編~3日目

今回行った香港弾丸旅行の記事一覧

裏技使ってマイルを貯めて海外旅行に行く方法【まとめ】オススメ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280
スポンサーリンク336*280

シェアまたはブックマークする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280