シェアまたはブックマークする

iPhone落として画面割れたので非正規修理業者で直した(液晶割れ・ガラス割れ)

シェアまたはブックマークする

はい、タイトルの通りやってしまいました。

不慮の事故(ただの落下)で
約2年半連れ添ったiPhone6の液晶画面がバキバキに

タッチパネルの反応が微妙ながらも、とりあえず反応してくれるのでデータをiCloudにバックアップ。

すぐにiPhone7を購入しました(^o^)

しかし、このiPhone6
まだ使える(はず)なのに、もったいない。

(時間が経つごとに液晶の様子がおかしくなり、タッチパネルの反応もおかしくなっていく・・・)

使えるようになればそれなりに用途はあるんですよね
旅行用のスペアにしたりとか、その他諸々・・・

「とりあえず1万くらいで済むなら直すかなぁ」

って事でネットで検索して出てきたとこ行ってきました。

スポンサーリンク

iPhone修理工房で修理してもらった

修理をお願いしたのがこちらの【iPhone修理工房】さん

そのままのネーミングです。

事前に電話で画面割れの修理と伝えてあったので、現物を見せる。

お見積りは画面交換でおよそ17000円(税込み)

思っていたより高い(-.-)

内訳を聞いてみると、
用意できる画面に種類(クォリティ)があるらしく、
安い方はそれなりに不具合も起きやすいらしい。

(実際はどうか分からないけど。笑)

「まぁ数千円の差なら良い方にしとくか」
てことで
言われるがまま良い方でお願いしました。

作業時間は1時間らしいけど、
実際はそんなかからないとのことで
店内で待つことに。

すると作業途中(画面を取り外した時)に
「せっかくだから中身見てみる?」と声を掛けてもらい、
iPhoneの中身を見せてもらいました。

バッテリーがほぼ半分以上占めてる、、、
これっぽっちのCPU?であれだけのアプリが使えるんだからすごいっすわ~(*´Д`)

んで作業完了。

実際は30分ちょいって感じでした。

現物を受け取ったらちょこっと触って動作確認。

直ってそうな事を確認して、お支払い。

というわけで画面がキレイに直ってタッチパネルも使えるようになりました(^o^)

修理直後は使えていますが、この先はどうなるのか?

しばらく使ってみて追って報告してみたいと思います。

とはいっても、
既にiPhone7に替えているので、使用頻度はかなり少なくなりますが^^;

スマホの保護は手帳タイプのカバーが最強らしい?

ちなみに、、、
以前使ってたiPhone5も落として割ってるんですよね、、(*´Д`)

やっぱり手帳タイプのカバーを付けるべきなのか・・・

まとめ

というわけでiPhone6の画面の割れ修理をしました。

やってもらったのは【iPhone修理工房】
http://u-phone.net/

使用した部品はapple純正品じゃないけど、純正同等品(?)で、
金額は17000円くらい(店舗によって異なるらしい)
※支払いは現金のみ

修理時間は約30~40分

保証は3か月
保証期間内の不具合は無償交換らしい

気になる耐久性は不明・・・
経過をみて報告したいと思います

安く直せるけど・・・

金額&時間的にオススメはするけど、
まだ普通に電話として使いたいと思うなら
正規店で修理してもらった方が安心かと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280
スポンサーリンク336*280

シェアまたはブックマークする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280