シェアまたはブックマークする

【ロシア】トランジットの合い間にモスクワ弾丸観光!②地下鉄で赤の広場へ!

シェアまたはブックマークする


前回の続き・・・

そう、赤の広場へ行くにはベラルースカヤ駅から隣のベラルースキー駅に移動しなければいけません。
(なんど言ってもややこしい駅名だ)

スポンサーリンク

電車を乗り継いで赤の広場へ!

いまいち位置関係が分からなかったんですが、
歩いてたら地図発見。
こりゃ助かる

しかし、うーん、、、
キリル文字。

ただ、なんとなく理解できた。なんとなく。

実際、歩いてすぐにあるので迷いません。
これで迷う人は危険なので旅はオススメしません。
っていうレベルに近いです笑

この全然駅っぽくない出で立ちのがメトロ駅。
美術館かな?と思うくらい駅っぽくない。

いざ、メトロの切符を購入してみます。

モスクワのメトロ切符の買い方は別記事にて紹介しています。
モスクワのメトロ(地下鉄)乗車券の買い方!

難なくメトロの切符を購入
ちょろいもんすよ

んで、いざ地下鉄へ

すげーながいエレベーターで下る下る・・・

んで赤の広場の最寄り駅はチアトラーリナヤ駅と調べてきたんですが、
看板見てそのホームへ行こうと思うもキリル文字。

これ、マジで読めない。

なので、路線図探すんですが、、、無い!w
普通、路線図って分かりやすいところあるやん?
それが無いんですよね。

英語表記無いは、
路線図無いは、
ほんと不親切

でも絶対あるはず!
と、フラフラ探してたら発見。

小さく英語表記がされてる(*´Д`)アリガタヤ

これでチアトラーリナヤ駅がキリル文字でどんなんだか確認。

というわけで2番線へ行く!

来た電車に乗ってチアトラーリナヤ駅へ!

詳しくはこっちの記事で紹介してるのでご覧ください
モスクワ空港から赤の広場&聖ワシリイ大聖堂まで自力で行く方法

12:40
チアトラーリナヤ駅に到着し、
駅を出ると何やらイベントをやってるぽい

横浜の赤レンガ前でやるクリスマスマーケット的なやつ?

なんか小さい小屋がたくさん連なって出店してて、食い物やら雑貨やらを売ってるやつ

けっこう大規模にやってるようですが、
とくに目的になかったのでサッと流し見ます。

無理やり写真詐欺

んでここで唐突にド派手なカップルに絡まれる。

何を言ってるかわからないが、
iPhoneを取り上げられ、ひたすら写真を撮ってくる。

握手して写真を撮られながら確信した。
「これは絶対金を請求してくる。」

適当に撮られた後、すぐiPhoneは返してくれた。
そして撮った写真を確認しながら
「見てみろ、いい写真だろ?」的な事を言ってくる。

・・・お、おう。

と、次の瞬間。
「マネー」

あーやっぱり。

だが、俺には金が無い。
必至に説明する。(日本語交じりの英語で
「今来たばかりで両替してなくて、カードしかないんだ」

すると、
「じゃあカード持って一緒にキャッシング行こう」と。

くそw
弾丸観光中にいちいち相手にしてられない。

とにかく「レイター(後で)」を連呼。
半ば逃げるようにその場を去ったのであった・・・

赤の広場に到着

12:50
んでこの門をくぐると赤の広場

ここでもイベントやってた
(行かなかったけど。

んで、赤の広場の奥には
ロシア旅行のブログやらなんやらでよく見る聖ワシリイ大聖堂が。

続く・・・
Next⇒③聖ワシリイ大聖堂&ロシアを食す!

アエロエクスプレスや地下鉄の乗り方や治安情報は下記ページにまとめています。
よろしければご覧ください
モスクワ弾丸旅行のまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280