シェアまたはブックマークする

【香港】蛇王二で蛇のスープを食べてみた!【銅鑼湾(コーズウェイベイ)】

シェアまたはブックマークする


「やっぱり海外へ行ったらわけわからんやつに挑戦しないとね!」

というわけで、
香港へ行ったときに蛇のスープにチャレンジしてきました。

スポンサーリンク

蛇のスープを食べてみた!

行ったのは銅鑼湾(コーズウェイベイ)にある蛇王二というお店(読み方不明w

入る前にメニューを見ようも、
英語表記もなくまったく読めない^^;

鳥さんが吊るされてます。

というわけで中に入りますが、
中は完璧なローカルな食堂な雰囲気(´Д`)
※写真無し

店内でメニューを見るも、
外と同じでまったく読めない(^^;

地球の歩き方(ガイドブック)にセットがあると書かれていたので、
店員を呼び
『スネークスープセットプリーズ』と注文。

通じるか不明だったが、
店員も分かってくれたみたい。

※ちなみにビールも頼んでみたが置いてなかった。

んで来たのがコレ

蛇のスープ・・・

とろみのあるスープで、淡泊なあっさり味。
シイタケときくらげ?がたっぷり。
蛇も鳥のササミみたいな感じで臭みも感じず
まぁ、違和感なく食べれました。

というか柚子だかなんだか?が入ってたんですが、
その柑橘系な香りがけっこう強かったので
目をつぶってると何食べてるか分からない感じでした(^^;笑

ただ、セットについてきたこれ・・・

もうね、ウ○コにしか見えないんすよ笑

実際は何かの腸詰らしいです。
あちこちの店でぶら下がってるのを見たので香港ではポピュラーなものなのか?

食感は熱したレバーみたいな感じで
味は、、、
なんていうか、、若干プラスチックっぽい感じ?
そしてなんだか臭い。
お世辞にも美味しくはありませんでした。

いや、美味しいか美味しくないかで言えば
マズかったです。笑
(全部食べたけどお腹は平気でした)

蛇のスープ目的だったのに、
まさかの伏兵の登場に苦戦しました(^^;
(セットについてきたレタス炒めもなかなか微妙なものでしたw)

このセットで96HKDだったかな

結局、何食ったんだかわからない感じになりましたが、
また香港へ行った際は蛇のスープはリピートしたいです。

もちろん、
ウ○コ乗せご飯はもういりません笑

蛇は滋養強壮や美容に良いらしいので
旅行中の栄養補給にオススメです(^o^)

あとは旅行のネタにもなりますね笑

蛇王二の行き方

蛇王二の最寄り駅は
銅鑼湾(コーズウェイベイ)駅

場所も、銅鑼湾(コーズウェイベイ)駅の
D4出口から出て
徒歩2~3分なので行きやすいです。

蛇王二(tripadviser)

是非セットを頼んでウ○コ乗せご飯にもチャレンジしてみてください笑

今回行った香港弾丸旅行の記事一覧

裏技使ってマイルを貯めて海外旅行に行く方法【まとめ】オススメ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280