シェアまたはブックマークする

【旅行便利グッズ】手動ポンプ付きのエアーネックピローが衛生的でオススメ!

シェアまたはブックマークする


飛行機乗ってるとやっぱりネックピローが欲しくなる・・・

テンピュールみたいな低反発素材のやつとか良さそうなんだけど、
ちょっとこだわりがあって、こんなのいいなぁって思ってました。

・コンパクトにしたいから空気で膨らませるやつがいい
・でも不衛生だから口を付けずに膨らませたい
・素肌に触れるからカバーも洗えるやつがいい

『エアータイプなのに口で膨らませないやつなんてあるのかよ・・・

しかもカバーも洗えるようなやつなんて、

あるわけ・・・』

ありました!

口で膨らませないエアーネックピローを買った

というわけで速攻ゲットしたので
個人的感想(メリット・デメリット)をご紹介!

まじでいいんですよコレ!

手動ポンプだから衛生的!

普通のエアーネックピローは息を吹き入れて膨らませますよね?

しかしこれは!
ポンプ付なので口をつけないで空気を入れることが出来るんです!

大体1分くらいプッシュしました
※利き手じゃないので少し遅い(^^;

膨らませるとこんな感じ

後部のでっぱりがいいですね

個人的にはもうすこし、もっこりしてくれた方が安定感あるかも

畳むときは、ここを押して圧縮すると空気が抜けてしぼみます。

カバーが洗えて衛生的!

後ろのチャックを開けると中身が取り出せるので、カバーだけ洗濯する事ができます

この『カバーだけ洗える』ってのもポイントです!

やっぱり直接肌に触れる部分ですからねぇ(^ω^)

とりあえずカバーは使う前に洗っておきました。
新品特有の?ニオイがあったのと、
万が一、何か薬品が着いていたら嫌なので(^^;
※洗ったらニオイなくなりました

デメリット?

デメリットというか、ちょっと気になった部分も一応紹介。

耐久性が気になる

他のシンプルなものに比べて作りが凝っている分、耐久性がどうなるかですね。

特にポンプ部が劣化して空気漏れが起こらないか?気になるところです。

なんとなく怪しい(笑)

これ中国製なんですが、
パッケージを見るとどうしても怪しく見えてしまいます(笑)

ちゃんと使えれば箱のデザインはどうでもいいんですけどね

ちょっとかさばる

エアータイプなので畳めるんですが、ポンプが付いてたり、しっかりしている分、他の薄っぺらいエアーピローに比べて厚みがあります。

付属のポーチに入れてもちょっと大きいかな?
って感じですが、、、まぁ実際はそれほど気になりません。笑

やっぱりオススメ!

というわけで、トータルで考えてエアーネックピローの中ではかなりオススメできる逸品だと思います!