シェアまたはブックマークする

【イタリア1人旅】深夜のローマに到着⇒ホテルへ

イタリア行ってきました!

アエロフロート航空でモスクワ経由で行ってきました

成田でチェックインして、さぁ出発

初のモスクワでのトランジットは別記事にて紹介中!
【ロシア】モスクワ空港でのトランジット方法とアエロフロートに乗ってみた感想

スポンサーリンク

ローマに着いた

というわけでローマはフィウミチーノ空港に到着!

空港からレオナルドエクスプレスに乗ってさっさと市内へ移動します
【イタリア】レオナルドエクスプレスでローマ空港から市内(テルミニ駅)まで移動した!【深夜便】

はい、深夜0時のローマのテルミニ駅です。

なんていうか、駅で浮浪者が大声出して喧嘩してて近くにいた警察が来てすったもんだやってました
初日から楽し気な予感(*_*;

とりあえずホテルへ向かう。

深夜0時ということもあって、ホテル行くまでに追い剥ぎとか暴漢とか痴漢に襲われないか心配でしたが、特にそんな雰囲気もなく。
無事にホテルへ到着

Hotel Nord Nuova Roma

ローマでの宿泊で使ったのはコチラ
Hotel Nord Nuova Roma(ホテル ノルド ヌオーヴァ ローマ)

ローマに深夜到着ということで、駅から近いところを選んでおきました。
駅から徒歩5分くらい

チェックインは深夜0時までってエクスペディアに書いてあったんだけどギリギリ到着。
(というかちょっとアウト)

でもスタッフは笑顔で迎えてくれて部屋のカードキーを渡してくれました。

とりあえず明日の朝食の時間を聞くと・・・
「そのカードキーのところに書いてあるから見て」と。

はい(*_*;

部屋は可も無く不可も無く。

シャワー室暗い

寝れて暖かいシャワー出てくれれば十分です。
(あとWi-Fiも

明日は朝からバチカンへ行くのでさっさと寝ます

空いてるバチカンを見るには早朝がいいらしいのでね!
Next⇒【イタリア1人旅】ローマ観光1日目(前編)サンピエトロ大聖堂へ行くの巻

※今回のイタリア1人旅の記事はこちらのページにまとめてあります。
ローマ、ミラノでの地下鉄の乗り方や、マルペンサエクスプレス、レオナルドエクスプレス、Italoなどの高速鉄道の乗り方も紹介しています。
イタリア旅行で失敗したことや、実際に行って感じた治安も記事にしています。
よろしければご覧ください。