シェアまたはブックマークする

東伊豆の温泉宿、福松荘で年越し&初日の出を見ました。

シェアまたはブックマークする

年越し&初日の出を見るために東伊豆の片瀬温泉にある宿、福松荘へ行って参りました。

ここを選んだ理由が、宿が海沿いにあるので、部屋から初日の出が見えるってのがポイントです

あと、予約したのが12月29日だったので選択肢がほぼありませんでした。笑

スポンサーリンク

個人的な感想

てことで感想を!

部屋は9部屋の小さな旅館です。
新しくできたのか、改装したのか?わかりませんが全体的に新しく小奇麗な感じでした。

泊まった2階の部屋は広くて綺麗で過ごしやすかったです。
トイレも綺麗でした。

部屋の冷蔵庫にはビール、日本酒も用意されていました(有料)

部屋風呂が無かったので、宿内にある4つの貸し切り風呂(温泉)を宿泊客で交代で入るって感じでした。

他の宿も多いんだけどチェックアウトが10時ってのが早いですね。
もう少しゆっくりできたらよかったかな

ちなみに1人約30,000円です。
さすが正月料金(‘_’)笑

ただご飯が豪華で美味しかった!

んで肝心の初日の出ですが、せっかくの2階の部屋で見れたんですが、なんとなく外に出て見ました。笑
左にあるのが大島です。
完璧な水平線ではないですが、大島越しの日の出はこのエリアならではって事で綺麗な初日の出を見ることが出来ました。(雲あったけど)

朝ごはんも美味しかったです。

とにかくご飯が美味しかったので、下手な大きなホテルのちんけな飯を食べるんだったらこういった料理にこだわってる宿に泊まった方がトータルの満足度は高いかもしれませんな(*´з`)

福松荘の個人的また行きたいレベル

料理、温泉、サービス、ロケーションすべて満足出来たので

「平日の値段の落ち着いてる時ならまた行きたい」

って感じです!

詳しくはホームページご覧ください~
味湯海亭 福松荘

帰りはマツダターンパイクを使って富士山を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280
スポンサーリンク336*280

シェアまたはブックマークする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280