シェアまたはブックマークする

【JASON MARKK】スウェードスニーカーにオススメの強力防水スプレー【REPEL】

シェアまたはブックマークする

先日補色したネイビーのニューバランスM1400ですが、前回防水スプレーをした時から日が経ったので再度防水スプレーをして撥水&防汚をします
img_4936

補色したときの記事はコチラ
https://king5025.com/2016/06/suade-shose-care/

今回も使ったのはコチラのJASON MARKKREPELです。
img_4939

スポンサーリンク

JASON MARKKのREPELを使った

REPELの使い方はこんな感じ

【使用方法】
1, スプレーする素材に吸水性があり、かつ清潔で乾いていることを確認します。
2, ボトルをシューズから約15cm離して縦に持ち、全体に重ねてスプレーします。
3, 少なくても24時間以上は乾燥させます。
4, 完全に乾いたら同じステップで2層目をスプレーします。
5, 乾燥時間をより長くすることで防水(撥水)効果も上がります。
6, 必ずシューズを履く前に、スプレーが完全に乾いていることを確認してください。

それに加えて注意事項にも目を通しておきます。

【使用上の注意】
・ シミや色落ちする素材もあります。
・ 目立たない部分で試してからご使用ください。
・ 液ダレの原因となりますので、容器を傾けて使用しないでください。
・ シミ・変質等の原因となりますので、至近距離から使用しないでください。

てことで実践します

まずはブラッシングで表面の汚れを落とします
img_4937

本当はヒモを外した方がいいんですが、ヒモも防水したいのでそのままにします。
余ってる部分は邪魔になるので中に隠しました。外すのが面倒だっただけ
※必要に応じて下に新聞紙とか敷いてください
img_4938

あとはREPELを塗りたくるだけ!
img_4941

これ、説明書には『吸水性のある素材』って書いてあります。

ただ、前回やった防水がまだ効いてるのか?はじいてました(゚д゚)!
img_4942

なので先ほどのブラシで軽く擦ってたら馴染んで染みこんでくれました
img_4943

全体的に染みこませたらとりあえず終わりです。
img_4944

説明書では24時間乾かしたら再度スプレーして、完璧に乾いたら完成となっています。

ブラシは水で洗って、スニーカーと一緒に風通しの良い所で乾かしましょう。

JASON MARKKのREPELの防水・防汚効果は?

このREPELの防水効果はJASON MARKKの動画をご覧ください.

衝撃です( *´艸`)笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280