シェアまたはブックマークする

【5泊7日の弾丸トリップ!】サラエボ⇒モスタル⇒ドブロブニクの日程

シェアまたはブックマークする

というわけでボスニア・ヘルツェゴビナとクロアチアに行ってきました!

久しぶりの海外旅行!
なんと6月以来の5か月ぶりです(*_*;
今年は勉強と投資に専念すると決めていたので全然旅行に行けてませんでしたねー
しかしもう我慢の限界!ヒー

友達も参加するっちゅーことで前々から考えていた弾丸プランを実行してきました

スポンサーリンク

なんでボスニア?

思い付き。それだけ笑

適当にネットサーフィンしてたらボスニア・ヘルツェゴビナという名前を見てしまい・・・

そういえばそんな国あったな・・・

「ボスニア・ヘルツェゴビナ行ってきた!」って言いたいな(なんかニュアンス的に)・・・

とりあえずボスニアにある世界遺産を調べて・・・

すると隣にクロアチアのドブロブニクがある事を知り・・・
(魔女の宅急便の件でドブロブニクの存在は知っていた)

ボスニアからドブロブニクまでのアクセスが良い事が分かり・・・

治安、物価、フライト、各交通機関状況など調べてたら・・・

行ける事を確信。
(調べてただけなのにいつの間にか行く気になってる)

意外と見どころがある?

とりあえず見たいものは、、、

ボスニア紛争による爪痕(街のいたるところに銃弾跡があるらしい)
いや、日本で壁に銃弾の跡があるなんて反社会勢力の御宅だってなかなかそう無いでしょ?
それが街中銃弾の跡だらけってんだから、そりゃー見てみたい。

世界遺産スタリモスト
せっかく行くなら世界遺産も拝んでおきたいのは当然

魔女の宅急便・紅の豚の舞台と言われるドブロブニク旧市街
行けるとなったらそりゃー見てみたいし行ってみたい。
ちなみにここも世界遺産。
さらに、旅行中にロードショーで紅の豚をやるというタイムリーさ笑

正直、紅の豚より断然魔女の宅急便派なんですけどね

あとは普通に街歩き。
とにかく違う国の知らない街を歩くのって楽しいので(^^)

フライト&ホテルの検索はエクスペディア

もうね、最近はエクスペディア一択になってきました。
だってホテルと一緒に予約すると安いんだもん。そりゃそーなるわ
https://king5025.com/2015/09/expedia/

というわけでいつも通りカメラ持って写真撮りまくってきたので順を追って紹介していきます(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280