シェアまたはブックマークする

ANAマイレージクラブで提携航空会社の事後登録をする方法

シェアまたはブックマークする

今回ターキッシュエアラインを使ってボスニアとクロアチアに行ってきました。

ターキッシュはスターアライアンスなのでANAのマイレージクラブに登録してあればANAマイルとして貯める事が出来ます。

前回ターキッシュを使った時はマイルを気にしていなかった為、登録の期日が過ぎて失効してしまいましたので今回はソッコーで登録しました笑

ちなみに事後登録とは読んで字のごとく、飛行機乗った後にマイレージの申請をする事です。

スポンサーリンク

ANAマイレージクラブで提携航空会社の事後登録をする方法

まずは手元に以下の3点を用意します。
・eチケット控え
(航空会社および旅行会社などで発行される、航空券番号・運賃情報・予約クラスなどが明示された証票)または航空券のお客様控え(コピー可)
・搭乗券(原券)
・ANAマイレージクラブお客様番号、氏名を明記したメモ
※お客様番号はソラチカカードにも記載されています。
16838777_P.eps

下記URLのANAのホームページにログインします
http://www.ana.co.jp/asw/

マイメニューをクリック
jigo07

するとメニューが出てくるのでマイレージ事後登録を選択して提携航空会社事後登録を選択
jigo081

注意事項を読んだら確認チェックボックスにチェックを入れて、メールアドレスの登録へ
jigo09

登録後に内容確認のメールを送るアドレスを登録します。
事前に登録してあるメールアドレスのままでよければそのまま先に進みます。
※まだ登録していなかったり、メールアドレスを変更したい場合はそちらを入力します。
jigo10

次に搭乗便(使った飛行機)の情報を入力します。
jigo01

手元に搭乗券の半券を用意します。
予約クラスや座席番号などの確認は下記URLをご参照下さい。
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/flightmile/int/retro.html

今回使ったのは成田⇒イスタンブール⇒サラエボの行きの2便と
jigo02

ドブロブニク⇒イスタンブール⇒成田の2便の合わせて4便利用しているのですべて入力します。
jigo03

入力完了したら確認画面へ
jigo04

内容を確認して間違いが無ければ確認チェックボックスにチェックを入れて、登録するを選択します
jigo05

これで事後登録の申し込みが完了です。
jigo06

あとは確認が取れてマイルが加算されるのを待つだけです。
※登録が出来たらこちらの記事にアップ致します。

事後登録手続き状況の確認は、最初のマイメニュー⇒マイレージ事後登録の中で確認する事が出来ます。
jigo08

航空会社によっては1か月近くかかる可能性もあるので気長に待ちましょう。

注意事項

搭乗後6カ月過ぎていると事後登録が出来ないので、帰国したらさっさと登録申請しておきましょう!

その他の注意事項は下記参照

ご注意
・ご申請の日時がご搭乗日より6カ月を過ぎている場合、事後登録を承ることができません。
・事後登録申請はご入会申込の手続きを完了している方が対象になります(事後登録申請のみではご入会申し込みにはなりません)。
・事後登録の状況はANAウェブサイトにてご確認できます。積算状況などの個別回答は行っておりません。
・事後登録はご搭乗の3日後から可能です。

ご郵送でのお申し込みに関するご注意

・「事後登録」係あてにご送付いただいた書類および、申請用紙(メモ)は、ご返却いたしかねますので、必要書類の場合はコピーをおとりのうえ、原券をご送付ください(マイル登録申請が完了した後、適切な処理のもと破棄をさせていただきます)。
・確認書類が1つでも不足している場合には、登録いたしかねます。
・マイレージ事後登録申請用紙に記載された情報とANAマイレージに登録いただいている情報が異なる場合、ご送付いただいた書類、および当用紙を返送の上、内容を確認させていただくことがあります。
・事後登録申請にかかる郵送費はお客様のご負担になります。また、送料の返却はいたしません。
・郵便での送付のみ受付可能になります。メール便や宅配便など、郵便以外の方法では受け取りができません。

ANAウェブサイトでのお申し込みに関するご注意

・ANA国内線は「マイレージ事後登録(国内線)」よりお申し込みください。
・30分以上操作をされなかった場合、それまでの入力は無効になりますのでご注意ください。
ANAマイルの事後登録方法 [ANA国際線]より抜粋

マイルを貯める裏技もある

マイルを貯めるならポイントサイトを活用すると驚くほどたくさん貯めることが出来ます。
このブログでは、その具体的な方法を紹介しているのでお時間があれば是非ご確認下さい。
https://king5025.com/2016/07/mileage-point-matome/

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280
スポンサーリンク336*280

シェアまたはブックマークする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280