シェアまたはブックマークする

【沖縄】サザンビーチホテルアンドリゾートに泊まった感想【糸満】

シェアまたはブックマークする

img_4390
先日沖縄県は糸満市にあるサザンビーチホテルアンドリゾートへ行ってきました。
いつも通り、泡盛飲み過ぎて記憶が飛び飛びですが、覚えてる範囲で紹介したいと思います。

スポンサーリンク

サザンビーチホテルアンドリゾートに泊まった

サザンビーチホテルは糸満市にあるリゾートホテルです。
img_4308

選んだ理由は、空港から近いことと、目の前に海があってロケーション良いのに金額がそれほど高くなかったからです。
img_4394

オーシャンビューの部屋に泊まった

海が目の前ということでオーシャンビューの部屋に泊まりましたが、大正解でした。

部屋は絶対オーシャンビュー

目の前の美々ビーチも海向きの部屋じゃないと見る事が出来ません。
img_4419
なので部屋を選ぶ際は、絶対オーシャンビューを選ぶことをオススメします。

反対向きのハーバービューだと、港&工業地帯向きの部屋になるので、このホテルの良さを生かせないと思います。

んで、泊まってから気づいたんですが、思いっきり海に沈んでいくサンセットを見れます。
img_4443

部屋で泡盛飲みながらのんびりサンセット鑑賞もよかったですよ(^^)
img_4428

コンセント&インターネット

泊まった部屋はコンセントが多くて便利でした。
img_4496

8階でしたがインターネットもWifiが飛んでいてストレスなく繋がりました。

朝食バイキングが混む!

昼間もホテルで過ごしていた為、わかりませんでしたが、朝になるとたくさんの宿泊者が朝食バイキングに群がってきます。
席の数に限りがあるので、満席になると待つ羽目になります。
img_4500

ただし、、、
朝食の部屋も、オーシャンビューとハーバービューがあるので、ハーバーの方に行けば待たずにスムーズに朝食にありつけます。笑
もちろん、バイキングの内容はどちらも同等となります。

近くの居酒屋にも行ってみた

近くの居酒屋といっても歩いて行ける距離には無さそうでした笑

なのでホテルでタクシー呼んでもらい行きました。
運転手に『近くの居酒屋のあるところまで』というと、飲み屋が数件ある通りまで連れて行ってもらえます。
※大体1000円くらいで行ける距離です。
img_4447

ホテルにいろいろある

リゾートホテルで、周りに何もないのでホテル内が割と充実しています。

プール

庭にはプールもあります。
私は入りませんでしたが。

www.ikyu.com

www.ikyu.com

レストラン

ランチでホテルのレストランを利用しましたが、2か所のレストランから選べます(バイキング形式と普通の)

バイキングはあほみたいに混んでいたので、普通のレストランへ行きましたが、料金もいい感じでした。笑
img_4396

ショップ

ホテル内にコンビニ的なショップがあります。
お土産はもちろん、オリオンビールと泡盛も売ってますので、ここで買って部屋の冷蔵庫に入れておくと良いでしょう。

たしか夜10時だか11時までやってるのでけっこう使えます。

とにかく周りに何もない

ホテルの周りは工業地帯みたいになっていて、ほぼ何もなく、レンタカーが無い場合はホテルで過ごすか、目の前の美々ビーチで過ごすかという感じになります。

美々ビーチが目の前

ホテルから出てすぐ目の前にある美々ビーチ。
img_4449

ほんとすぐ目の前なのでフラっと行けます
img_4456

また、ジェットスキーやウェイクボード、バナナボート、フライボード(足にジェットをつけて空飛ぶやつ)もありました。

http://tagoo.jp/docs/archives/13851

http://tagoo.jp/docs/archives/13851

んで、ここにはBBQスペースがあるんですが、日曜日に行ったら地元の人達で賑わっていました。
地元の人といっても大半は若いあんちゃんねーちゃんグループです(見た目の割にみんな大人しかった)

もちろん、海水浴エリアもありますが、あんちゃんたちの子供たちが大騒ぎで砂が舞って、水は汚かったです。笑

しかし、平日に行くと驚くほどガラガラでした。笑

海水浴エリアも平日は人も少なくて綺麗でした(^^)
美々ビーチに行くなら平日がオススメですね

タクシーを使った場合の料金

ちなみに今回の移動はレンタカーを使わないで、すべてタクシーを使いました。

というのもほぼホテルで過ごす予定だったので、レンタカーを借りる手間、時間を考えた結果、タクシー移動が最良となりました。

空港からサザンビーチホテルまでの料金

空港のタクシー乗り場からサザンビーチホテルまで2800円前後です。
距離としては10kmくらいで、交通状況によって20~30分くらいといったところですね。

サザンビーチホテルから国際通りまでの料金

サザンビーチホテルからタクシーで国際通りへ行きましたが、行きは2500円、帰りは2800円でした。
まぁ、那覇空港と大差ないので、だいたいそんな感じです。

さすがに国際通りまで行くとかなり賑わっていました。
img_4481

空港からホテルの往復+ホテルから国際通りまでの往復で12000円くらいみておく必要がありますね。
あちこち観光に行きたいならレンタカーを借りた方が全然割安だと思います。

まとめ

総括すると、また行きたいと思えるホテルでした。
沖縄に着いてから移動に時間かけるのも面倒だし、空港から近くて、のんびりするには丁度良いホテルだと思います。

ただ、学生ぽい人達も多かったので、そういった空気が好きでないなら時期を選ぶか、もっと高級なホテルを選んだ方が良いと思います。

沖縄観光メインで、ホテルの滞在時間が短い場合は、ここみたいなリゾートじゃなくて、ビジネスホテルみたいな所でも良いと思います。

旅行関連オススメ記事
裏技使ってマイルを貯めて海外旅行に行く方法【まとめ】
簡単に説明すると「飛行機に乗らないでマイルを貯めて、そのマイルを使って飛行機に乗っちゃう方法」です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280