シェアまたはブックマークする

【劇団四季】マンマ・ミーア!を見に行った!四季劇場【秋】

シェアまたはブックマークする

久しぶりにミュージカルに行ってきました。

せっかくなら劇団四季だなーって思ってたんですが、直前の予約になってしまったため、リトルマーメイドやアラジンは全然席が空いていませんでした。

そこで発見マンマ・ミーア!
manmamia
ダンシングクイーンやマネマネマネなどのABBAの名曲が流れるやつです。

スポンサーリンク

マンマミーアを見に行った

IMG_4094
予約を取った席はS2
2階席の中央です。
IMG_4306
ライオンキングは3回行っていて、2階と1階を比べて1階の方が良かったので、今回のマンマミーアは「どうかな?」と思っていたんですが、これはこれで正解でした。

マンマミーアをS2席で観た感想

今回私が行った2階席中央だと、ステージ全体が良く見えるので、全体の動きが把握できて話が分かりやすかたったです。
バックダンサー?の細かい演出も目に入るし!
IMG_4095
これが1階席だと俳優が重なったりして、後ろまで見えなかったりします。

ただ、細かい表情を作ってるのは確認出来るんですが、距離が離れていて抽象化されてしまうので「これぞミュージカル!」という迫力は薄く感じました。

ミュージカルの迫力を求めるなら1階席!

やっぱり演者の息づかいや細かい体の動きを楽しみたいなら、よりステージに近い1階席だと思います。

ただし1階席で左右のどちらかに偏った場所だと、自分とは対角線のステージ上がかなり観にくいと思います。

マンマミーアのオススメ席はS以上

というわけで楽しむならS席以上はマストだと思います!

1階席も2階席も後ろの方の席は良く見えないと思うので・・・
さらに視力が弱いと何やってるかも確認できないかもしれません(^^;

その分、後ろの席は値段が安いですけどね!

でも、せっかく行くなら良い席で観た方が思い出に残りますよ!

ミュージカルは映画と違って座る席で楽しさは何倍も変わると思います!

マンマミーアをさらに楽しむなら!

充分楽しかったですけど、さらに楽しむ為のポイントを紹介します!

音楽を聞いておく!

事前に流れる音楽を把握しておくといいですね!
ミュージカルが終わった後に記念でサントラCDを買ってもいいですけど、見る前に聞いておけば『あ、この曲知ってる!』てなります!笑

知ってる曲流れるとテンション上がるし、リズムも乗れますからねー(*’▽’)

曲目リスト
1 オーヴァーチュア/プロローグ
2 ハニー、ハニー
3 マネー、マネー、マネー
4 音楽をありがとう
5 マンマ・ミーア
6 チキチータ
7 ダンシング・クイーン
8 愛の全てを
9 スーパー・トゥルーパー
10 ギミー!ギミー!ギミー!
11 私は知りたい
12 ヴレヴ-あなたを求めて
13 アントラクト(間奏曲)
14 ソフィの悪夢
15 ワン・オブ・アス
16 S・O・S
17 お母さんは知っているの
18 離婚
19 二人の最後の夏
20 手をすり抜けて
21 勝者が全てを
22 テイク・ア・チャンス・オン・ミー
23 アイ・ドゥ、アイ・ドゥ
24 夢があるから
25 マンマ・ミーア
26 ダンシング・クイーン
27 ウォータールー

ルミカライト!

なんで会場でルミカが売ってるのか分からなかったんですが、最後のカーテンコールの時にみんな(といっても前列の方がメイン)ルミカ振ってて、「このためか!」と気づきました

音楽がノリノリだから踊りだしたくなっちゃう人はマストです(^^♪
※スタンディングオベーション出来ない人・慣れてない人は勇気が要ると思いますw
rumika

映画もオススメ!

やっぱりアマンダが好き!アマンダかわいい!という方には映画ですねw
ama_seyfried

アマンダ・サイフリッド
アマンダ・ミシェル・サイフリッドは、アメリカ合衆国の女優。
セイフライドもしくはセイフレイド、サイフリードなどと表記されることもあるが、正しい発音はサイフレッド 。
生年月日: 1985年12月3日
生まれ: アメリカ合衆国 ペンシルベニア州 アレンタウン
身長: 159 cm
ウィキペディアより

うーん・・・
かわいい!

まとめ

世代じゃないけどほとんどの曲は聞いたことあったし、内容も面白かったので普通に楽しかったです(^^)

席はとにかくS席以上(出来れば中央付近)で見れば外さないと思います!

期間限定公演なので見たい人はお早めに!

チケットが取れなくて困ってる方はチケットキャンプもチェックしてみてください(^^♪


マンマ・ミーア!の意味

ちなみにマンマ・ミーア!はイタリア語で、意味は「なんてこった!」って感じらしいです。

英語で言う「オーマイガッ!」ですね(^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280