シェアまたはブックマークする

アメックスゴールドカード特典のゴールドダイニングで食事をしてみた

シェアまたはブックマークする

golddining
私、アメリカンエキスプレスのゴールドカードを使用しているのですが、このゴールドカードってかなり美味しい特典がもりもりついてるの知っていました?

その中で今回はゴールド・ダイニングby招待日和というものを利用してみたので紹介します。

スポンサーリンク

ゴールドダイニングって?

・ゴールド・ダイニング by 招待日和
国内外約200店のレストランにて、所定のコースメニューを2名様以上でご予約いただきますと1名様分が無料となります。

というもの。

国内外200店と言ってもほとんどは都内に集中してます。

んで、肝心なレストランですが、けっこういいところが多いです。
所定のコースメニューと記載ありますが、概ね1人1~2万円くらいの設定のものが多いです。

それが1人分無料になるんだから、ナイスなサービスです(^^♪

ちょっと豪華なディナーや、会食、女子会、デートなどで高級レストランの雰囲気をお得に楽しめる事が出来ます。

ゴールドダイニングを使うには登録が必要

このサービスを使うにはゴールドダイニングのサイトで登録が必要です。

ただ、アメックスのオンラインサービスが非常にわかりづらいので簡単に説明しておきます。

まずオンラインサービスにログインしたら画面下にある【カードの特典とサービス】を選択して、【閲覧はこちら】をクリック
gold1

すると、ゴールドカードの会員特典の一覧が出てくるので一番上にあるゴールドダイニングby招待日和の【こちら】をクリック
クリック出来るのが【こちら】の部分だけなので非常にわかりづらい!
gold2

するとゴールドダイニングby招待日和のサイトに飛ぶのでここのサイトで【会員登録】すれば、利用できるようになります。
gold3

登録すれば利用できるのですが、このゴールド・ダイニングを使う場合は必ずアメックスのオンラインサービスを経由しないといけないのでいちいち面倒です。

スマホからでも出来ますが、スマホ専用サイトが無いのでパソコンから予約した方が格段にやりやすいです。

アメックスはこのオンラインサービスをもっとわかりやすくしてくれるといいんですけどねw

六本木のレストランを予約した

というわけで予約したのはミッドタウンからほど近い六本木のレストラン。
TVのロケや、ドラマの撮影でもよく使われるらしい場所です。

予約は簡単でアメックスのオンラインサービスからゴールドダイニングのサイトに飛んで、そのままネット上で日時とか人数の入力をするだけです。

予約が完了すると確認メールが届きます。
また、ゴールドダイニングのサイト上でも予約確認も出来ます。
gold4

あとは当日に時間通りにお店に行けばいいだけ。
簡単!らくちん!
IMG_4098

食事も雰囲気も良い場所でした。
IMG_4280

IMG_4281

ちなみに1人1万円のコースでシャンパン・ワイン頼んで合計17,000円でした。
2人分のコース代金で飲物飲めた上におつりまで来ちゃいましたね( *´艸`)
※飲んでたのはほぼ俺だけ笑

例えばこれを、友達同士で行って割り勘にすればかなり安く済ませる事が出来ちゃいますので、女の子同士で利用する人も多いみたいですよ

まとめ

てなわけで、ゴールドダイニングby招待日和を利用してみました。

ゴールドカードの年会費が高いという人もいますが、その分ついている特典は美味しいものばかりです!
このサービスを使えばすぐにカードの年会費分なんてすぐに元が取れちゃいます笑

アメックスゴールドカードを持っているなら絶対利用すべきサービスだと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280