シェアまたはブックマークする

ハピタスから.money(ドットマネー)にポイントを移す方法

シェアまたはブックマークする

ハピタスで30000ポイント貯まってたからマイルに替える準備するかなーって思いながらサイトを見てたらハピタスから【重要なお知らせ】が来てました。

ハピタスからドットマネー

お?

スポンサーリンク

ハピタスでドットマネーが使えるようになった

2016年7月からハピタスのポイントを.money(ドットマネー)に移せるようになったようです。

何がいいの?って話ですがポイントの交換手数料が0円という事!

今まではハピタスのポイントをマイルにする際に、PeXを中継地点に使っていたんですが、ポイントを移す際に1回交換すると手数料が50円取られていました。

これがドットマネーを使うと手数料が0円なので、交換手数料の無駄を失くすことが出来るようになったわけです!
ドットマネー2.1

もちろん、ドットマネーからメトロポイントに移行できるので、今までハピタスからPeXに移していた人はドットマネーを使った方が良くなります。

ちなみに2016年7月現在、ポイントタウンからはドットマネーに移すことが出来ないので、PeXを利用するしかなさそうです。

ハピタスから.money(ドットマネー)にポイントを移した

というわけで早速ハピタスで貯まったポイントをドットマネーに移してみました(*´з`)

まずはハピタスにログインして【ポイント交換】をクリック
ドットマネー1

次に交換先に1【ドットマネー】を選んで2【交換する】をクリック
ドットマネー2

秘密の質問を入力して【回答する】
ドットマネー3

交換したいポイントを選択して【確認する】
(月間30000ポイントが上限です)
ドットマネー4

内容を確認してハピタスのパスワードを入力し【交換する】
ドットマネー5

これで申請完了です。
ドットマネー6

登録してあるメールアドレスに確認のメールが来ます。
ドットマネー7

ドットマネーには直接振り込まれない

ハピタスからドットマネーにポイント移行の申請をすると、直接ドットマネーにポイントが移らず、ギフトコードがメールで届きます。
そのギフトコードをドットマネーのサイトで入力すればその分のポイントが振り込まれるわけです

別に申請完了した後に、『え、ドットマネーの情報入力してないけどポイントどこいった?』なんて焦っていません

クーポンコードが送られてきたら

交換申請から2日後にドットマネー用のギフトコードがハピタスから送られてきました。
hapi
↑どうやら10,000ポイント分ずつ分けられているようです。

.moneyでドットマネーギフトコードを入力する

ドットマネーのサイトに移動して右上にある【ドットマネー通帳】を選択
dot1

すると【ドットマネーギフトコードの入力】というのがあるので選択
dot2

先ほどメールで届いていたドットマネーギフトコードを入力して【確認画面へ】
(メール画面のコードをそのままコピペでOK)
dot3

内容を確認して【交換する】
dot4

ゲットです( *´艸`)
dot5

10,000ポイントずつなので3回繰り返しました(;^ω^)ちょっと面倒ですね
dot6

まとめ

というわけで、これからはハピタスで貯めたポイントはPeXではなく、手数料0円のドットマネーを使ってメトロポイントへ移行するようになります。

ポイントタウンや他のサイトもドットマネーを使えるようになるはずなので、常に最新の情報をチェックしておきたいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280
スポンサーリンク336*280

シェアまたはブックマークする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280