シェアまたはブックマークする

ソラチカカードのメトロポイントからANAのマイルへの移行する方法

シェアまたはブックマークする

さて、先日PeXのポイントを、To Me CARD(ソラチカカード)のメトロポイントへ移行しましたが、約1か月半で移行完了していました(忘れてた)

今回はこのソラチカのメトロポイントをANAのマイルへ移行申請したいと思います。
といっても、ここまできたらマイルへの移行はとても簡単です。

スポンサーリンク

To Me CARD(ソラチカカード)からANAのマイルへの移行申請方法

まずはTo Me CARDの会員専用サイトでログインをします。
すると、前回PeXから移行した50000ポイントが入っているのが確認出来ます。
metro01

その画面で【メトロポイント移行申請】というのがあるので選択します。
metro012

すると移行先の一覧が出ますので、【ANAマイレージクラブ】を選択します。
metro02

次の画面で移行したいポイントを入力します。
1回で移行できる上限が20000ポイントと決められているので、20000ポイントを入力して【入力内容を確認する】をクリックして次の画面へ
metro03

内容を確認して【送信する】
metro04

これでメトロポイントからANAマイルへの移行が完了となります。
metro05

簡単ですね(^^)

最初の画面を確認すると、30000ポイントへ減っていました。
metro06

ちなみに今回の20000ポイントの移行は18000マイル分に相当します。

メトロポイントからANAマイルへ移行する際の注意

・マイルへの移行は一か月に1回。
・100ポイント⇒90マイル
・申し込みは100ポイント単位
・1回の移行は20000ポイントまで
・移行申し込みから完了まで1~2か月を要する。

前回の記事でも言いましたが、ポイントからマイルへの移行にはとにかく時間がかかります

なので、ある程度貯まったらどんどん移行申請をしていった方が良いです。

マイルを貯めるのはとても簡単!

以上、今まで紹介したポイントの貯め方を繰り返していけば、毎月18000マイルずつ貯まっていきます。

年間にすると216000マイルです。

貯まりすぎて使うのが大変になりそうですね笑

大げさに聞こえますか?

しかし決して、非現実的ではなく、全然可能な話です。

やることは単純明快で、簡単です。

ポイントサイトを活用してポイントを貯める⇒貯まったポイントをマイルに移行する

たったこれだけ!

あとはやるかやらないかです。

正直、こんな美味しい話が現実に存在する事が不思議ですね(^^;笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280