シェアまたはブックマークする

エレコムのリストレストFITTIO(フィッティオ)を買った【オススメ!】

シェアまたはブックマークする

「PC周りをもっと快適にしよう!」シリーズ

リストレストって知ってます?

マウスを握る手を置く休憩所なんですが、最近まで存在を知りませんでした(^^;

で、今回マウスとマウスパッドを調べてた時に、リストレストってのが発売されてると知ってマウスとかと一緒に買ってみた次第です

スポンサーリンク

リストレストを買った

買ったのはエレコムのFITTIOというリストレスト
横浜市総合リハビリテーションセンター共同開発という品です。
IMG_4006

このリストレストは日本製で高さ形状素材の3つにこだわりがあるようで、なんだか疲れ無さそうな雰囲気を醸し出してます(´-`*)
IMG_4007

開けて素材チェック

裏側は滑りにくくなっています。むしろ密着して動かないくらい。
IMG_4008
↑あからさまなMade in Japanが若干うさんくさい笑

んで表。
表皮は合皮って書いてあったので、あまり肌触りに期待はしていなかったんですが、柔らかくてなかなかいい感じ
IMG_4009

人肌のような柔軟性をもつエクスジェルという素材を使ってるそうです。
たしかにプニプニしてて人の柔らかさと言われたらそんな感じ( *´艸`)
IMG_4010

ちょうど手首を置く場所に設置して、マウス操作してみました。
IMG_4011

なかなか良い!

いままでデスクの上に直接手首を置いていたので、けっこう擦れたりして痛かったので、
このプニプニのクッションがあるだけでだいぶ楽に感じます!

エルゴノミクスマウスより疲労軽減効果あるんじゃないかと思うくらい(*´з`)

けっこうオススメですよ!

リストレストが気になる人はチェックしてみてください

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280