シェアまたはブックマークする

史上最強のマウスパッド?エアーパッドⅢ&エアパッドソールの究極セットⅢを買った

シェアまたはブックマークする

「PC周りをもっと快適にしよう!」と思い付き、マウスパッドを買ってみました。

んで、調べてみたんですけどまぁピンキリです。

せっかくなのでただのマウスパッドじゃなくて、ちょっとこだわりのあるような物を買ってみることに。

スポンサーリンク

史上最強のマウスパッドを発見

んでヒットしたのがエアーパッドⅢってやつ。

どうやらマウスの滑りが他のマウスパッドとは違うらしい。

謳い文句は

『エアーホッケー操作感』

面白いじゃないですかw

んで、さらに『エアーパッドソール』という、マウスの裏に貼ってエアーパッドとマウスの抵抗を減らしてさらに滑りをよくするっていうものもあるらしく。

それがセットになった、その名も『究極セットⅢ』というたいそうなネーミングのマウスパッドセットを買いました。
IMG_3958

まぁパット見は普通のマウスパッドですね
IMG_3962

裏は滑り止め加工みたいになってます
IMG_3963

というかパッケージの裏紙が面白いw
IMG_3965
一番上に『史上最強のマウスパッド』て書いてあって、その下になんかごちゃごちゃずらずらと色々書いてあります。
『世界唯一の生産技術』、『エアーホッケー操作感』、『あえてコストを無視』・・・
なんかギャグにも見えてきますが、説明文を読むとそれなりにこだわりのある作りをしているようです。

と、試しに今まで使ってたマウスを滑らしてみたら、たしかに良く滑る。
長期間使ってた安物だからかその違いはよく分かる笑

エアーパッドソールを貼った

というわけで付属のソールをマウスに貼ります。
IMG_3964

サイズ、厚さ別に数種類入ってました
IMG_3972

ちなみにマウスも新品を購入しました。

「PC周りをもっと快適にしよう!」シリーズです笑 前回のマウスパッドと同時に購入したのがマウス。 今まで使ってたマウスが調子悪か...
IMG_3971

段差が出来てガタつかないようになるべく対角線の四隅に貼ります。
IMG_3973

んでマウスを滑らせてみる・・・

たしかにエアーホッケー感覚かも?笑
なんかマウスの線のクセに引っ張られてスーっと動いちゃう感じ?
とにかく動きが軽い
IMG_3974

んで、ソールが余ったから会社の安物マウスにも装着
このソールをマウスに貼るだけで滑りは良くなるらしいです。

before(汚い
IMG_3977

after
IMG_3978

結果・・・
滑りが良くなった

べつにこのソールだけでも十分な気がするw

たしかに滑りは良くなった!

というわけで、史上最強のマウスパッド『エアーパッドⅢ』はエアーホッケー感覚でマウスを操れる逸品でした。

金額的に他のマウスパッドより少々高めですが、耐久性もあるようだし、そもそも何回も買い替えるものじゃないのでいいもの選ぶのもいいと思いますよ(*‘∀‘)

マウスパッドを探している人は一度お試しあれ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280