シェアまたはブックマークする

ブラウン、シリーズ7の交換用替刃(網刃+内刃)を買って交換した【シェーバー】

シェアまたはブックマークする

先ほど、ボディグルーマーのブログをアップしましたが、フェイス用シェーバーの替刃も買ったので、こちらを交換しました。

今使ってるシェーバーがコレです↓
IMG_4752
ブラウンのシーリーズ7(720s-6)

ちょうど3年くらい前に買ったやつなんだけど、そこそこいい値段しました。

ブラウンのシェーバーの刃を替えた

振動が細かくパワフルで、気持ちよく剃れるからずっと愛用してたんですね。

でも、最近ヒゲ剃っても気持ちよく剃りあがれなくなってたんですよ、、

なんというか前みたいにキレイに深剃りできないというか・・・

まぁ3年もほぼ毎日使ってたんだからそりゃそーなるわって感じなんですけど(^^;

そんな感じなもんで、そろそろ新しいの買わなきゃなーって思ってたんだけど、けっこうモーター部分?は元気に動いてくれてたので、これって刃の部分だけ替えればいんじゃね?って思い、グルーマーを探すついでに検索したら替え刃が出てきた次第です。

てことで買ったのはコレ
IMG_4751

ブラウンの7シリーズ用の替え刃なんですが表示されてる対応品番がたくさん↓
BS9591、BS9595、BS9781、BS9782、BS9785、BS9791、BS9795、720、750cc、760cc、765cc、790cc、720s-3、750cc-3、760cc-3、765cc-3、790cc-3、720s-4、750cc-4、760cc-4、765cc-4、790cc-4、720s-5、750cc-5、760cc-5、765cc-5、790cc-5、720s-6、740s-6、750cc-6、760cc-6、765cc-6、790cc-6、750cc-7、760cc-7、765cc-7、790cc-7

てことは、新しいモデルも古いのも同じ刃を使ってるんだね・・・てこと?

たぶん、ヘッドの動きとか振動の細かさとかその辺で差別化されてるんでしょうけど、とりあえずシリーズ7の刃は一緒なんだから新しいの買っても意味ないか!と思い、刃だけ替えとけば十分て結論に。

たまに刃の部分を外して洗ったりしてたので、交換も簡単です。
IMG_4754

せっかく外したので水洗いしときました。
IMG_4757

んで、交換したけど、
見た目の違いは・・・判りませんね(^^;
IMG_4753

交換した結果

新しいシェーバーを買ったように剃れるようになりました(^^♪

そりゃー3年も使ってた刃が新品になったんだからそうですね!

というか3年使ってるのに刃を替えたらまだまだ現役って、耐久性もバッチリじゃないですか(・∀・)!!

シェーバー本体を新品で買うと2万~2万5千円くらいするので、本体が元気なら刃だけ替えるので十分だと思います
※替え刃だけだと5~6千円くらい

交換時期

メーカーで推奨されている交換時期は18か月です。

さすがに倍近く使ってたので、もう少し早く交換していても良かったかなって感じですね笑

でも、これでまたしばらく使えそうです(^^♪

今使ってるシェーバーの剃り味が悪くなってきたなーと感じたら替え刃を利用するのをオススメします!