シェアまたはブックマークする

シンガポール航空のオンラインチェックインをやってみた

シェアまたはブックマークする

さて、今回シンガポール航空を使ってシンガポールへ行ったのですが、その際にオンラインチェックイン(インターネットチェックイン)というものを使ってみました。

けっこうスタンダードだったみたいで、得意気に友達に話したら「え、今さら?www」と言われてしまいましたが、せっかくなのでやり方をシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

シンガポール航空のオンラインチェックイン

まずはチケットを取ってあることが前提になります。

ちなみに航空券はエクスペディアで予約しました。
エクスペディアはホテルの予約が特に安いのでオススメです(^^♪

んでフライトを予約したらシンガポール航空のホームページへ。

この画面なったら航空券番号と名前を入力してチェックインをクリック
シンガポール航空オンラインチェックイン

あとはどんどん画面を進んでいくだけです
シンガポール航空オンラインチェックイン1

するといつの間にかチェックインが完了してますw
なんかタイミングおかしいような?
シンガポール航空オンラインチェックイン2

その後、さらに必要事項を入力していきます。
シンガポール航空オンラインチェックイン3

すると自分あてにシンガポール航空からボーディングパスが添付されたメールが届きます。
シンガポール航空オンラインチェックイン4

当日はこのボーディングパスを印刷して空港に持っていけばOKです!ラクチン!
シンガポール航空オンラインチェックイン5

オンラインチェックインの場合の預け荷物

今回はすべて機内持ち込みだった為、羽田空港に着いたらそのまま出国ゲートへ行きました。

印刷したボーディングパスとパスポートがあれば問題なく出国手続きが出来ます(^^♪
IMG_4101

預け荷物がある場合でもオンラインチェックイン専用のカウンターがあるようなので、普通に空港でチェックインするよりはスムーズに出来るようです。

オンラインチェックイン出来るとラク!

というわけで初めてのオンラインチェックインでしたが、かなりラクでしたね(^ω^)

時間的にチェックインカウンターも混んでいるわけではなかったんですが、これが混んでいたらかなりスムーズな出国が出来ると思います。

次回からは積極的に活用していきたいと思います!

今回はたった1日でシンガポールを弾丸1人旅しました笑
その様子はこちらの記事からご覧いただけます(^◇^)
【弾丸旅行】1日で観光したシンガポールの男1人旅(前編)

このブログではお得にマイルを貯めて、お得に海外旅行に行く方法も紹介しています。
マイルやポイントを貯めたい方は是非ご覧ください↓
https://king5025.com/2016/07/mileage-point-matome/

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280
スポンサーリンク336*280

シェアまたはブックマークする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280