シェアまたはブックマークする

チャンギ国際空港のプラザプレミアムラウンジを使ってみた【プライオリティパス】

シェアまたはブックマークする

シンガポール弾丸旅行で使ったチャンギ国際空港のラウンジ。

朝はアンバサダートランジットラウンジで、夜はプラザプレミアムラウンジを使ってみました。

スポンサーリンク

プラザプレミアムラウンジを使ってみた

プラザプレミアムラウンジは第1ターミナルにあります。

第2ターミナルからスカイトレインで移動したんですが、スカイトレインの乗降口から何しろ遠かったです。
めちゃくちゃ歩きました。チャンギ空港広すぎ( ;∀;)
IMG_4436

↑の写真のエスカレーターを登るとすぐあるのが、ここプラザプレミアムラウンジです。
IMG_4438

ここは通常、5時間の利用で45シンガポールドルです。
(シンガポール航空の搭乗券を見せると24シンガポールドルで使える)

しかしプライオリティパスのカードがあれば無料で使えます。

入口でカードを見せれば利用できます。
朝に使ったアンバサダートランジットラウンジは使えるのは3時間と言われたけど、ここは何も言われなかったです。

Wi-Fiのパスワードは言えば教えてくれます。

深夜の利用だったからか?ラウンジ内の照明は暗くされていました。
IMG_4444

色々な席が用意されています
IMG_4446

上記の写真以外にも他にも少し横になれるくらいのスペースや大きめのソファもありました。
※そういった場所は先客がいて、横になって絶賛爆睡中でした

トイレ&シャワールームを使ってみた

とりあえずシャワーです。
もう暑い中汗だくで1日中歩き回っていたので・・・

シャワールームを使うときはスタッフに声をかけて、シャワールームのカギをもらいます。

洗面台。
朝使ったアンバサダートランジットラウンジと違って、シャワールームにドライヤーが備え付けられているのでゆっくり髪を乾かせられますね(^^)
IMG_4439

んで、トイレも備え付け。
これは落ち着いて用を足せる
IMG_4440

もちろん、誰かが使った後はカギをスタッフに返すので、その時点でスタッフが綺麗に掃除してタオルを新しいものに変えてくれています。
IMG_4441

シャワーはこんな感じ。
普通にお湯出て不自由しませんでした(^^♪
IMG_4442

シャンプー&ボディシャンプー
IMG_4443

上記以外にも歯ブラシや綿棒などのちょっとしたアメニティもあり、かなり充実している印象です。

食事&飲み物

ラウンジ内にはソファ席とは別にダイニングテーブル席も用意されていて食事が食べやすいようになっています。

なぜかつゆに浸されたままのソバ笑
IMG_4450

缶ジュースたくさん&上の段にあるのはサンドウィッチ
IMG_4448

コーヒーはもちろん紅茶のティーバッグもあり、奥はトーストやスナックなどの軽食が。
IMG_4447

んで、やはりここのラウンジのポイントは食事が注文できる事。

メニューが4種類あって、スタッフに注文すると作ってくれます(もちろん無料

写真撮り忘れたけどチキンライス頼みました(^^♪
IMG_4449

バーがある

プラザプレミアムラウンジ内にバーがあり、アルコールも飲めます。
こちらはさすがに無料というわけにはいきません。
IMG_4445

ビールを飲もうかと思ったんですが、深夜という事でクローズされていました・・・。

なので、ラウンジの入り口のスタッフに、出入りしていいか聞いて、わざわざビールをラウンジの外まで買いに行きました(´・ω・`)

プラザプレミアムラウンジの個人的まとめ

どうやらプラザプレミアムラウンジは最近できたということで、とても綺麗で清潔なイメージでした。

シートも座りやすくて横になれなかったけど、まぁ朝までゆっくり仮眠することもできました。
(朝まで仮眠したら、もう睡眠と言っていいと思うけど)

食事も充実していてバーまであるので、乗り継ぎやフライトまでの空き時間に利用する価値は大いにあるかと思います。

細かいことを言うと、深夜という事でスタッフが少なかったせいか?ちょっと慌ただしくて対応が微妙な時があったくらいですね(´・ω・`)全然気にならないレベルです

ラウンジを使うならプライオリティパスを持っておくべき

繰り返しますが、プライオリティパスを持っていれば無料で利用できます。
1年に2~3回空港のラウンジを使う機会があるのであれば、持っていても損はないと思います。

今回はたった1日でシンガポールを弾丸1人旅しました笑
その様子はこちらの記事からご覧いただけます(^◇^)
【弾丸旅行】1日で観光したシンガポールの男1人旅(前編)

このブログではお得にマイルを貯めて、お得に海外旅行に行く方法も紹介しています。
マイルやポイントを貯めたい方は是非ご覧ください↓
https://king5025.com/2016/07/mileage-point-matome/

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280