シェアまたはブックマークする

チャンギ国際空港のアンバサダートランジットラウンジを使ってみた【プライオリティパス】

シェアまたはブックマークする

今回のシンガポール旅行はホテルを予約しないで空港のラウンジを活用するプランで行ってきました笑

使ったのは朝と夜の2回。

朝はアンバサダートランジットラウンジを使いました。

スポンサーリンク

アンバサダートランジットラウンジを使ってみた

使ったのはターミナル2にあるアンバサダートランジットラウンジです。
IMG_4120

初めてプライオリティパスを使ってラウンジを使ったのでちょっとドキドキしましたw

受付

入るとすぐに受付。
そこでプライオリティパスを見せると「3時間ね」と言ってシールをくれて、wi-fiのパスワードも教えてくれました。
↓6時過ぎに入ったので、たぶん9:30までって意味だと思う。
IMG_4120(

朝早かった為か?人は結構入ってました
IMG_4121

内装

なんかちょっと古い感じの椅子でした
IMG_4128

食事

ご飯もあります。
IMG_4123

けっこうコンスタントに補充してました
(その都度中国人が爆食い)
IMG_4124

IMG_4125

ドリンクもある
IMG_4126

トイレ&シャワー

もちろん、トイレとシャワーもあります。
しかし数に限りがあるので人が多いとけっこう待つかもしれません。
左がトイレ、右側がシャワールームだったかな
IMG_4137

シャワー室の中は荷物置きと洗面台があります
IMG_4135

IMG_4131

んで備え付けのタオル。
※常に清掃員みたいな人がいて、人が出たらすぐに中を掃除して新しいタオルを補充してくれます。
IMG_4134

シャワーの脇にはシャンプーとボディソープも備えついてました。
IMG_4132

シャワールームの中とは別に、外に洗面台
IMG_4139

それとドライヤーが2つ常備されいました。
女性の方が使ってましたが、まぁかなり長い時間占拠してましたね^^;
IMG_4136

飛行場が見れる

ここアンバサダートランジットラウンジは狭いですが外庭みたいな所もあります。
IMG_4127

そこからは飛行場が見渡せました^^
IMG_4130

個人的なまとめ

という感じで、とりあえずソファで2時間寝て、シャワーを使わせてもらいましたが、やはり休憩といった感じです。

ちゃんと休むにはベッドのある部屋がいいですねw

夜は第1ターミナルにある、プラザプレミアムラウンジを使ってみました!
https://king5025.com/2016/05/singapore-lounge-plazapremium/

また今回のシンガポール弾丸旅行のブログはコチラからご覧いただけます(^^♪
https://king5025.com/2016/05/singapore-blog/

このブログではお得にマイルを貯めて、お得に海外旅行に行く方法も紹介しています。
マイルやポイントを貯めたい方は是非ご覧ください↓
https://king5025.com/2016/07/mileage-point-matome/

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280