シェアまたはブックマークする

美味!Maxwell Food Centreの天天海南鶏飯のチキンライスを食べた!

シェアまたはブックマークする

シンガポールの綺麗な夜景の見える素敵なレストランもいいけど、、、

「ローカルなご飯も食べてみたい♡」

そんな方にはアクセスが良くてビジターにも挑戦しやすいMaxwell Food Centreがオススメです!

スポンサーリンク

Maxwell Food Centreへ行った

Maxwell Food Centre(マックスウェルフードセンター)は、チャイナタウンにある、ホーカーズと呼ばれるフードコートのような場所です。
IMG_4190

フードコートなので様々な店舗が入っています。
IMG_4202

人気の店は行列になってますが、意外と回転が早くてすぐに自分の番になります
IMG_4201

天天海南鶏飯

で、向かったのはこのホーカーズ内にある天天海南鶏飯というチキンライスの店!
IMG_4199
ここは色々取材を受けたこともあるらしく、かなり美味しいという評判なので来た次第です。
小さいけど地球の歩き方にも載ってました(^^)

地球の歩き方を持ってるだけで旅行が楽しくなるし、効率もよくなりますな(^^♪

昼前でも並んでいたけど、回転が良くてどんどん先に進みました。
(昼時はかなり並ぶらしい)
IMG_4192

読めなくてなんだか分からないけど、とりあえず有名感が出てます
IMG_4194

IMG_4195

鶏さん
IMG_4196

同じ名前の店が二つ並んでいて最初よく分からなかったけど、
右の店で注文&会計をして、そのレシートで左の店で料理を受け取るシステムでした。
IMG_4199

んで料理を受け取ったら適当にホーカーズ内の空いてるテーブルに座って食べます。
※店の前のテーブルじゃなくても、空いていればどこでも良いみたいです。
 混んでいる店の前だと横に行列が出来て落ち着かないので、ちょっと離れた方がゆっくりご飯を楽しめると思いますよ!

美味そう
IMG_4198(

ホーカーズ内には飲物を専用で売ってる店もあるのでそこでタイガービールを
IMG_4198(2

茹でて柔らかい鶏肉に、その茹で汁で炊き上げたご飯。
味がある特性のタレが絡まって・・・
めちゃくちゃ美味かったです( *´艸`)

その後、もう少し食っちゃおうということで別の店も行きましたw

金華魚片米粉

ここも地球の歩き方に載ってたので行ってみました
IMG_4209

やっぱり有名感を出してる
IMG_4205

頼んだのは地球の歩き方で紹介されてた魚入りの白濁スープ麺
IMG_4198(3

うん。
別に魚臭いわけじゃくて、スープもまろやかでいい味してるし
麺ももちもちしていい食感。
たぶん、1食目なら美味しいと思う。
けど、チキンライスを食べて適度に満腹なった後じゃあまり『美味しい!!』という感じはしなかった(-_-;)笑

Maxwell Food Centreの場所

場所はチャイナタウン駅から歩いて10分かからないくらいだったかな
IMG_4186

↓駅からはこんな感じで行けます

チャイナタウン周辺は買い物や寺院もあるので観光ついでに行くってのもありですよ!
IMG_4235

IMG_4232

夜も来た

ちなみに夜飯もあのチキンライスを食べようと思い、再度マックスウェルフードセンターに来ました!笑

夜9時位ということで、けっこう店が閉まってる・・・
IMG_4377

まさか・・・

はい。天天海南鶏飯も閉まってました( ;∀;)
IMG_4378

営業時間は午前11時~午後8時までらしいです。。。
(ちなみに定休日は月曜日)

仕方なく開いてる店でチキングリルみたいなものを食べたけど・・・
もちろん、あのチキンライスとは全くの別物( ;∀;)ウマクナイ
IMG_4379

というわけで、チャイナタウンのホーカーズ、『マックスウェルフードセンター』へ行ったお話しでした。

レストランじゃなくて、ローカルな食事を食べてみたい人は是非行ってみてください(^^)/

今回のたった1日で観光したシンガポール弾丸1人旅のブログはこちらからご覧いただけます~
【弾丸旅行】1日で観光したシンガポールの男1人旅(前編)

このブログではお得にマイルを貯めて、お得に海外旅行に行く方法も紹介しています。
マイルやポイントを貯めたい方は是非ご覧ください↓
https://king5025.com/2016/07/mileage-point-matome/

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280