シェアまたはブックマークする

FX口座を開いて、実際に入金&トレードしてポイントを獲得

シェアまたはブックマークする

先日申請したSBI FXトレードの口座開設の封筒が届いたので早速入金&トレードしました。
sbifx10
申請してからすぐに届きました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

SBI FXトレード

念のためハピタスでポイント交換の条件を確認。
sbifx02
上記の通り、今回の条件は1万円以上の入金&1通貨以上の取引となっています。
※その時によって条件は変わりますので要確認

封筒の中にはログイン情報(IDとパスワード)が書かれた紙入っているので、それを使ってSBI FXトレードのホームページからログインします。
sbifx11

早速入金。
入金方法は【入出金】をクリックして各金融機関のページへ飛んで手続きをします。
sbifx12

ちょっと遊ぶために20万ほど入金。
sbifx13

これで20万円入金完了です。
オンラインなら夜間でも即時入金可能です。
とりあえずこれで入金の条件をクリアです。
sbifx14

次の条件の1通貨以上の取引をクリアするためにトレードします。

【新規注文】をクリックして
【成行】注文。
1、通貨を選んで
2、【売り】か【買い】を選択
3、注文数量決めて
4、レートを確認。青が売りのレート、赤が買いのレートです。
5、注文確認を押して、次の画面で注文発注すれば注文完了です。
sbifx15
10000通貨を売りで入って1円円高になると1万円のプラスになります。
つまり100万通貨なら1円円高で100万円です。

さて、火傷をする前に早々に決済します。
決済する時は【建玉照会】をクリックして右にある【決済】をクリックします。
sbifx18
評価損益は現在の評価額です。
青でマイナスになっているので、この画面ですと損していますね(^^;

【建玉照会】⇒【決済】にいくと下の画面になります。

注文確認をクリックして、次の画面で注文発注を完了すればトレード終了です。
sbifx19

自分の行ったトレードは履歴で確認出来ます。
何回かトレードしてみました。
sbifx16

丁度これをやっている時が1ドル110円から108円になってさらに108円割れを試すという局面で、値動きが荒い時だったので難しかったです笑
とりあえず500円プラスです。
これがレバレッジかければ数万~数十万~数百万という金額をすぐ獲得する事ができます(^^;
ポイント貯めるのが馬鹿らしくなりますが、知識と経験なしで勝つ(勝ち続ける)ことは出来ないので、1通貨の取引のみで終わらせておくのが賢明でしょう。
sbifx17

トレードが完了したことでポイント獲得の条件はクリアです。
あとはポイントが確定されるのを待つだけです♪

あ、入金したお金はちゃんと出金しておきましょう。
入金はすぐ反映されるのに出金は時間掛かる場合が多いです。

さて、いきなり現金でのトレードが不安な方はデモトレードという、仮想のお金を運用することもできるのでそちらで練習する方が良いでしょう。
DMM.com証券がアプリも使いやすいので練習には良いかもしれませんね。

ただ、FXはマジでリスク管理が大事になります。
数百万稼ぐのは超ラクですが、数百万失うのも超ラクです。

レートは上か下かしかないので勝率は50%かと思われていますが、実際には50%を下回ります。
その理由とか色々説明したいですが、あくまでポイントの話しなのでこの辺で終わりにします。

FX口座の案件は高ポイントなのが多いけど、何回か取引するのが条件になっていたりしてリスクも大きいです。
正直、トレードを理解できない人は手を出さない方がいいかもしれませんね(^^;

ハピタスとポイントタウンなら、リスクの無い案件も多い(むしろリスクの無いのが殆ど)ので、その中で美味しいのを探すのが良いでしょう!
まだ登録していない方は下のバナーから登録すれば初回ポイントが付くのでオススメです^^♪

ハピタスの登録は↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントタウンの登録は↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス、ポイントタウンのポイントをPeXへ移行する方法は↓の記事からどうぞ
https://king5025.com/2016/02/mileage-point-7/

先日ポイントタウンのポイントをPeXへ移行する方法を紹介しましたが、 今回はハピタスのポイントをPeXへ移行する方法です。 ...