シェアまたはブックマークする

スリランカ旅行1【3泊5日の弾丸パックツアー】

シェアまたはブックマークする

年明けから「どこか旅行行きたいな」と思いながらHISの初夢フェアで5日間くらいの旅行を探してました。

すると発見したのがスリランカ。
まぁ、スリランカと言われてもまったくイメージ湧きませんでしたね^^;

調べてみるとシギリヤロックとか有名な世界遺産があるようでなかなかよさげでした

出発まで1か月切ってましたが、プランが決まってるパックツアーでこっちは何も考えなくてよかったので
友達誘ってそのままノリで予約して行ってきました。笑

HISはたまに覗くと思いもよらないセールをやってたりするんで、要チェックです^^
H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)

スポンサーリンク

出国~ホテル到着

というわけでいつも通り写真をアップしていきますので、ご覧ください^^

出発

いつも通り成田空港までバスで向かいます。
日本はあいにくの大雨
IMG_3042

1時間半くらいで成田空港到着!
第2ターミナルは久しぶりな気がする
IMG_3043

チェックインカウンターでチェックイン
IMG_3045
意外とスリランカに向かう日本人が多いように感じました。
ちなみに【アユーボーワン】はスリランカで使われているシンハラ語
『おはよう』『こんにちは』『こんばんは』的な挨拶です。
なのでこれだけ覚えれば朝昼晩関係無しに挨拶出来ます^^

初搭乗スリランカ航空
スリランカ航空はワンワールドなのでANAマイルは貯まらず。無念
IMG_3046

乗ったのはエアバス社のA330-300という最新の機体です。
割と最近導入されたようですね
IMG_3054

シートについてるモニターで映画やゲームなどのエンターテインメントも充実してました。
USB電源もあるのでケーブル持ち込めばスマホ・タブレット・カメラなど充電できるので便利です^^
IMG_3047

スリランカまで直行便で約10時間。

スリランカ人は一日三食カレーを食うと聞いてましたが、機内食からカレーが出てきました^^
IMG_3048

機内で入国カードも記入
IMG_3050

遠い上に、やはり機内は冷えるのでそれなりの防寒対策はした方が良いでしょう
足も思いっきりむくみます^^;
IMG_3057

スリランカ到着

長いフライトですがビール飲んで映画観てたらあっという間に着きました笑
空港はコロンボのバンダラナイケ国際空港です。

外に出ると暑い!
2月は大体30~33度くらい
湿度も高いのでジメっとした暑さです。
IMG_3059

免税店
IMG_3065

一番上のがシンハラ語。全く読めず。
その下のも読めないけどw
IMG_3066

預け荷物は無いのでスルー
IMG_3067

ツアー会社の人との待ち合わせ場所に。
IMG_3074

他にもツアー客がいたので合計14人の団体になりました。
意外と20代前半の女の子が多いのに驚きました。
もしかして、いい出会いが・・・?
IMG_3069

空港を出るとたくさんのカラスがお出迎え。
IMG_3075

ツアーバスに乗って最初のホテルへ
コロンボにあるRAMADAホテル
IMG_3084

同じグループでも人によってそれぞれホテルが違う為、バスは次のホテルへ向かいました。
なので自分たちでチェックイン
IMG_3082

部屋はまぁまぁ良かったかな。
南アジアのインドの近くにあるということであまり期待していなかったので
「思っていたより良かった」という感じですね!
※写真撮り忘れ^^;

晩御飯探し

今回のツアーで唯一初日の夕食だけついていないので自分たちで探す必要がありました。

ホテルのレストランで食べればいいんだけど、それではつまらない笑

ということでホテルから出てすぐにトゥクトゥク(スリーホイラー)を捕まえました。
IMG_3085

しかし英語が全然通じず、ぎりぎりレストランだけ理解してくれたんですがレストランあっても全然止まらないw
ストップと言っても止まらないのでレストランの看板が見えたところで肩をたたいて止めてもらいました。
最初300rpという話だったのにけっこう走ったから500rpだと言われた。
なので400rp払ってバイバイ
IMG_3086

ローカルな食堂です
IMG_3088

地球の歩き方に載ってる写真を見せてスリランカのカレーをくれと伝える。
IMG_3090

出てきたのがコレ。
ガイドブック通りのライス&カレーってやつです^^
IMG_3091

食べてみると・・・

一口目で汗が噴き出るほどの辛さw
ひどいwもう辛いと言うか痛いレベルでした

味は香辛料のスパイシーな感じで美味しかったので食べれるだけ食べて店を出ました

夜のコロンボを散歩

とりあえずビールを買う為に歩きながら探しました
IMG_3092

IMG_3094

街中ではなかったので、暗い夜道にポツン、ポツンと店がある程度です
IMG_3096

ちょいちょいバーみたいな店もありました
IMG_3097

IMG_3100

んで発見!酒屋!
スリランカは飲酒は割とOKな感じみたいですね。
IMG_3099

スリランカのビールを調べてきてなかったんで
店員に「ローカルビア」と伝えたらライオンが出てきました
これがスリランカで有名なやつみたいです
IMG_3098
※後でガイドに確認したら外で酒を飲むのはダメらしいです。警察に捕まるみたい

その後、トゥクトゥクを捕まえて適当に降りてなぞの雑貨屋へ。
IMG_3106

IMG_3107

そこからホテルまでまた散歩

ここは店の名前がGoogleでいいのかな?^^;
IMG_3112

スリランカ人の多くは仏教ですがイスラム教やキリスト教も多くいるようです。
なので街中でこのようなものがあったり、コーランが流れたりもしました
IMG_3113

夜道を歩く・・・
ただの散歩です
ビールがぬるくなってしまう!
IMG_3117

んで思っていた以上に遠くに来てたみたいなので次はタクシーを捕まえてホテルまでw
ちなみにプリウスだったんだけどナビが日本仕様のままでした。そのまま使ってるんですね~
IMG_3120

ホテルに着いたらビール飲んで就寝!
明日は朝早くからダンブッラへ向かいます
Next⇒スリランカ旅行2【3泊5日の弾丸パックツアー】

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280