シェアまたはブックマークする

スリランカ旅行2【3泊5日の弾丸パックツアー】

シェアまたはブックマークする

スリランカに到着して2日目の朝です。

前回の記事⇒スリランカ旅行1【3泊5日の弾丸パックツアー】

スポンサーリンク

スリランカ旅行2日目

夜にホテルに着いたので外の景色が見えなかったですが、明るくなって見てみるとかなり自然に囲まれてていい感じ^^
IMG_3133

ホテルはプールもありましたが、朝早くから出発の為、入る暇はありませんw
IMG_3130

朝食はホテルのバイキング。
昨晩の激辛カレーを食べてたのでかなり身構えていましたが、観光客用に作られているようで全然辛くありませんでした^^;
IMG_3132

ご飯を食べたら荷物パッキングしてチェックアウト。
IMG_3127

ゆっくりする暇がありませんw
IMG_3134

2日目の予定はバスでダンブッラへ向かい石窟寺院観光をします。

バス移動の車窓から

ホテルから目的地までバス移動なのでラクちんです

ゆっくり見れませんがダンブッラまでの道のりで街の雰囲気を見ることが出来ます。
IMG_3135

IMG_3137

IMG_3138

街中に警察がちょこちょこいました
IMG_3140

線路。
こっちは電車が来てなければ別に線路の上を歩いていても問題ないらしいです。
日本だったらすぐ電車止まりますね^^;
IMG_3141

小さい川
IMG_3145

昨晩乗ったのがこのトゥクトゥクというスリーホイラー
IMG_3149

大通りからちょっと奥を見ると一気に何も無くなります
IMG_3150

路上の店
IMG_3152

IMG_3165

街中は店も多く、車の通りもあります
IMG_3153

自然が豊かです
IMG_3156

IMG_3157

バスがたくさん走っていました。
電車が通ってない場所では生活に欠かせませんね
IMG_3160

場所によって急に栄えたりします。
IMG_3163

IMG_3164

IMG_3167

IMG_3168

IMG_3169

んで途中のトイレ休憩。
そこにいたのがヘビ使いのオヤジ
チップを払うとコブラさんを見せてくれたり、
IMG_3191

デカイヘビを首に巻いて写真撮らせてくれました。
恐怖のあまり、顔が長くなりました(^^;
IMG_3175

ダンブッラ石窟寺院

そして着いたダンブッラの石窟寺院
ここは1991年にユネスコの世界文化遺産に登録された場所です。

入口に犬
IMG_3205

猿もたくさんいた
IMG_3208

階段を少し上るといい眺め
IMG_3214

IMG_3217

寺院に入る前に靴を脱ぎます。
IMG_3285

IMG_3220

IMG_3218

涅槃像のある第1窟の部屋へ
IMG_3221

自然の岩から彫られた全長14メートルの巨大な涅槃像が横たわります
足の裏が赤いのは歩いた時に赤土がついて赤くなったと言われているそうです。
IMG_3229

他にも像や屋根の壁画も見れます
IMG_3230

IMG_3226

続いて第2窟の部屋へ。
IMG_3234

こちらも寝仏やたくさんの座像がありました
IMG_3238

IMG_3241

IMG_3244

IMG_3246

部屋の中央にあったのがこの聖なる水。
天井からしずくが垂れ続けてるのに減りも増えもしないで、
そして水の出どころがいまだにわかっていないらしいです。
ちなみにダンブッラは水の湧き出る岩という意味だそうです。
IMG_3242

雨が降った時にコブラが自ら傘になって仏陀を雨から守っているらしいです。
IMG_3247

屋根がキレイな色を残していました
IMG_3235

IMG_3239

IMG_3236

池には綺麗な蓮の花が。
ちなみに大雨が降ってました^^;
IMG_3249

他にも第3.4.5窟を見て回りました
IMG_3253

IMG_3256

IMG_3259

IMG_3268

IMG_3260

最後に子供を抱いてる猿
IMG_3286

行きは入口まで車で来ましたが、帰りは下まで歩きで帰ります。
IMG_3291

金色の仏陀像
IMG_3293

ゴールデンテンプル
IMG_3298

お坊さん
IMG_3301

ココナツジュース
IMG_3303

お昼ごはん

ダンブッラを見終わったらお昼ごはんです。
IMG_3317

ホテルの近くのレストランのバイキング
IMG_3304

ライオンビールも注文^^
IMG_3307

レストランは観光客向けに作られていてお土産屋も併設。
IMG_3311

IMG_3309

ホテル

ご飯を食べたらバスでホテルへ
3泊5日の3泊はすべて違うホテルに泊まります^^;
IMG_3320

今日はEDEN GARDEN(エデンガーデン)ホテルに宿泊です。
雰囲気はいいですが、部屋は日本人にとって『もう少し・・・』といったところでしょうか?表現が難しいですね^^;
IMG_3321

アーユルヴェーダスパ

時間が早かったのでホテルの人に言ってあらかじめ調べておいたアーユルヴェーダのスパへ行ってきました。
IMG_3326

森の中にあるスパです。
IMG_3327

マッサージやシロダーラやスチームなど合計2時間近いスパを楽しみました
IMG_3328

私たち以外にもヨーロッパの人達がたくさん来てました。
IMG_3334

晩御飯

ホテルに戻ったら晩御飯です。
IMG_3343

やはりバイキング^^;
メニューは朝・昼・晩、ほぼ同じで、味も辛くないのでちょっと物足りなかったですね笑
IMG_3350

ホテルは【森の中のホテル】といった感じで自然に囲まれた静かな雰囲気でした。
ガイドも「ここら辺は静かだからコロンボに住んでいる人もゆっくりしたいときに来る」って言ってました。
IMG_3364

ただ、蚊がやばいくらいたくさん群がってくるので虫よけはマストでしょう・・・

プールサイドでお酒を飲んで、パンツ一枚で寝てたら体中蚊にやられました^^;

Next⇒スリランカ旅行3【3泊5日の弾丸パックツアー】

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280