シェアまたはブックマークする

【裏技?】yahoo!!(ヤフー)の期間限定Tポイントの使い方

シェアまたはブックマークする

普段Yahoo!ショッピングで買い物をしていると、いつの間にか期間限定ポイント(Tポイント)が貯まっている時があります。

Yahoo!は定期的にポイントばらまきキャンペーンをやっているので、それを狙って買い物をしていると結構貯まってたりします。

今回もいつの間にか期間限定ポイントが2426ポイント貯まっていて、その期日も迫っていました。
tpoint1

かといって今すぐ欲しい物もないし・・・
どうしようか?
と思っていたところ商品券の存在を知り見てみることに。

VJAギフトカードで調べたら出てきました。
tpoint2

1000円分の商品券を1020円で・・・
20円の差額です。

しかし、ポイントの期限が来てしまえばこの2426ポイント自体が無効となってしまいます。

もったいない・・・

というわけで、この商品券を購入することに。

送料で90円なので、2枚購入で合計金額2130円です。

約300ポイント余ってしまいます。

せっかくなので3枚購入することにしました。
これで合計3150円分の商品券です。

期間限定ポイントとの差額724円。
724円で3000円分の商品券を買ったと思えばいいわけですねw

tpoint3

実際は全部ポイントで払ったので出費無し
※ポイントを使うときは期間限定ポイントから消費していきます。
tpoint4

これを金券ショップに出して現金化してもいいし、買い物の頭金に使ってもいいし、好きにすればいいでしょうw
期間限定ポイントを無効にして失うよりは有意義な使い方だと思います。
IMG_2308

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280