シェアまたはブックマークする

マイルを効率よく貯める方法(5)ぐるポタでガンガン貯まる!

シェアまたはブックマークする

ポイントサイト【ポイントタウン】内にある『ぐるポタ』って知っていますか?

簡単に説明すると、ぐるポタで掲載されているご飯屋さんで食事をするとポイントが貯まるというもの。

なにがヤバいって・・・

還元率がヤバい!!

ぐるポタでマイルを貯める

なんと、このぐるポタで予約すると食事代金の10~50%がポイントとしてバックされます!!

例えば・・・
20,000円の食事の50%バックだと10,000円分です。
この10,000円分をポイントタウンのポイントにすると、1円で20ポイントなので、200,000ポイントになります。

これを例のルートでANAマイルにすると・・・
6,000マイルの出来上がりです。

ローシーズンの羽田⇔石垣島の往復に必要なマイルを見てみると17,000マイルです。

という事は・・・
お会計が20,000円くらいの飲み会を3回開けば石垣島に往復行けるようになります。笑

一回の食事で2万円は高いと思いますか?

会社やクラスである程度人数を集めた飲み会を開けば・・・
お会計は20,000円じゃ済まないですよね?笑

率先して幹事に立候補したくなるはずですw

実際にぐるポタを使ってみた

というわけで早速ぐるポタを使ってご飯に行ってみました。

店選び~予約まで

・まずはポイントタウンのトップページからぐるポタのページに移動します。
pointtown2

・【おでかけで貯める】⇒【お食事で貯める】に進むとぐるポタのページになります。
pointtown14

・エリアを絞って行きたい店を決めます
pointtown20

今回は新宿の馬肉専門店『馬心』にします。

・ポイントバック率とポイントバックが適用される『曜日』『入店時間』を確認して【クーポンを取得する】に進みます。
pointtown21

※店によっては↓のようにポイントバック率が曜日、入店時間によって細かく設定されていますのでよく確認しましょう
pointtown22

・次に来店する日付(曜日)を決めます。
pointtown8

・日付と入店時間に間違いが無ければ【IDを確定】します
pointtown9

・すると『タイム割ID』が発行されるので、お店に直接電話予約をして、その時にこのIDを伝えます。
pointtown12

これで予約完了です。
あとは予約通りに来店してお会計をすればOKです。

ちなみに馬レバー美味しかったですw
ブログ書きました⇒新宿にある馬肉専門店、馬心に行った
IMG_2289

取得したクーポンを確認する場合

現在のクーポンの状態は、ぐるポタのページの一番右にある【クーポン管理】から確認出来ます。
pointtown15

電話予約をした時点では【電話予約&来店待ち】の状態でした。
pointtown13

食事を終えたら

・食事を終え、会計を済ませたら、クーポンのステータスが【利用金額申請待ち】の状態になっているので、定められた期限内に申請をします。
pointtown16

・人数、入店時間、利用金額を申請します。
pointtown17

pointtown18

・申請の承認には2週間かかると書いてありましたが、実際はもっと早く承認されました。
pointtown19

確認は、ぐるポタのページのクーポン管理画面から出来ます。
gurupota

ちなみに今回の例でいくと、13,860円の30%がポイントバックになるので4158円分のポイントがバックされました
つまり・・・1円で20ポイントなので83,160ポイントです。
pointtown2
これをANAマイルに換算すると、、、2,400マイルです。
※実際にはポイントからマイルにするまでに交換手数料等で若干減りますがほぼこの通りもらえます。

ちなみに、還元率1%のクレジットカードで2,400マイル分を貯めようとすると・・・
24万円使わないと貯まりません笑

これがポイントタウンのぐるポタの威力です!!
正直、こんなにいい話は長く続かない可能性もあるので、貯められるうちにガンガン貯めておくことをオススメします。

ポイントタウンの登録は↓のバナーから出来ます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

正直、この話を聞いて登録しない意味がわかりませんw

注意

このポイントバックを使うと、他の割引クーポンが使えなかったり、クレジットカード決済が不可だったり、店によって色々決まりがあります。
また、ポイントバックの上限金額が決まっているところがほとんどですので、予約前に注意事項等よく確認しておきましょう。

また入店時間によってポイントバック率が変わってしまうので、確実に入店できる時間に予約をする必要があります。

承認されないというトラブルを防ぐために、レシートもしくは領収証はしっかり受け取って、ポイント確定まで保管しておきましょう。

ちなみに、、、ぐるポタやってる店が都内に集中してますw