シェアまたはブックマークする

マイルを効率よく貯める方法(2)ポイントサイトの使い方

シェアまたはブックマークする

以前の記事でポイントサイトを紹介しましたが登録は済んでいますか?

まだお済でないようでしたら、早めの登録をオススメします。
登録するのが早ければ早いほど、ポイントが貯まるチャンスが生まれます。

ハピタスの登録は↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントタウンの登録は↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントサイトの使い方

ポイントサイトに登録が済んだら次は使い方です。

ネットショッピングでポイントを貯める

ショッピングに強いハピタスで説明します。
今回はYahoo!ショッピングを使いましたが、楽天や他のショッピングサイトの場合も使い方は同様です。

まずはハピタスにログインします。
hapitas1

すると上の方に
【急上昇ワード】楽天 Yahoo ロハコ ポンパレ
と表示がありますので、Yahooをクリックします。
もちろん、楽天市場で買い物したい時は楽天をクリックします。
※Yahoo!や楽天以外にもグルーポン、ニッセン、ユニクロ、ベルーナなど有名なショッピングサイトもありますので、検索窓から検索してみましょう。
hapitas2

するとYahoo!に関する案件がたくさん出てくるので、その中で【Yahoo!ショッピング】を選びます。
hapitas3

すると【ポイントを貯める】というボタンがあるのでクリックします。
hapitas4

・・・以上です。

上記の【ポイントを貯める】のボタンを押すと自動的にYahoo!ショッピングのサイトに飛びますので、そこでいつも通りに買い物をすればYahoo!のポイント(Tポイント)が貯まって、ハピタスのポイントも貯まります。
もちろん、クレジットカード決済にすればカードのポイントも貯まります。笑

ハピタスのポイントが貯まったかどうか確認できるまでに約3日ほどかかります(案件による)
3日経ったら確認してみましょう。

注意

注意してもらいたいのが【ポイントを貯める】のボタンがあるページに記載されているポイント対象条件の欄です。
ここを読むと『複数店舗で商品購入される場合は、再度ハピタスから「ポイントを貯める」ボタンをクリックして商品を購入してください』とあります。
つまり、同じYahoo!ショッピングのサイト内でも違う店舗でお買い物をする場合、1店舗で買い物をする度に、もう一度ハピタスに戻って同じ工程をしなければいけません。

でも、ポイントサイトを使うときのデメリットといったらこの【面倒くささ】ぐらいです。
これは慣れてしまえば、どうってことないと思います。

他にも案件ごとに注意事項は変わってくるので、買い物をする前に一度目を通すようにしておきましょう。
ちなみに楽天も買い物ごとにハピタスに戻らないといけないようです。

案件を使って貯める

こちらは案件に強いポイントタウンを使ってカードの発行をしてみます。

まずはログイン
pointtown2

するとトップページの上の方に様々な貯め方のボタンがありますので、【サービスで貯める】をクリックします。
pointtown6

すると下に色々なサービス(案件)が出てきますので【クレジットカード】をクリック
pointtown3

するとたくさんのカードに関する案件が出てきますので、気になった案件をクリックします。
今回は試しにエポスデザインカードをクリックしました。
pointtown4

するとその案件に関するポイント獲得条件や注意事項の記載があるので、それらをよく読んでから【サイトへ行く】ボタンを押します。
pointtown5

するとクレジットカード会社のページに飛ぶので、そこから登録してカードの発行を申請すればポイントゲットとなります。

ネットショッピングで貯めるポイントより、こういった案件を使うと信じられないくらいのポイントを獲得できます。

カード発行、保険見積もり、証券口座の開設などの案件は数万~数十万ポイントを一気に獲得することが出来ますので、サイトをよく見て自分で出来そうな案件はどんどんチャレンジしていきましょう!

ちょっとおまけで、高ポイント案件を見てましょう。
カード案件をポイント数順で並び替えてみると、ダイナースが一番上に来ました。
キャンペーンでポイントアップをしているようで、なんと80万ポイントです。
dinersa
この80万ポイントを次のページで紹介する方法でANAマイルにすると24000マイルになります。
これでどこまで行けるかというと、ハイシーズンの羽田⇔石垣島の往復チケットになります。
たった1枚のカード案件だけで・・・
このような高ポイント案件を狙って行けば、すぐにマイルが貯まっていくわけです。

注意

こういった案件でポイントを獲得する際も、獲得条件や注意事項をよく読んでおきましょう。
例えば、上記のダイナースのカードは年会費28000円(税別)もかかるので、案件の内容や登録後にかかる費用などを事前にチェックする必要があります。

まとめ

普段の買い物はハピタス経由でなるべくネットショッピングを利用して、ポイントを稼ぎながら、大型案件を利用してポイントの大量獲得をする。

これが早くポイントを貯めるコツになります。

また、こういったポイントサイトの案件を見てると無料で参加できてポイントが貯まるものがたくさんあります。
通勤通学の電車の中や、病院の待ち時間など、ちょっと空いた時間があったら案件をチェックするクセをつけておきましょう。

スマホゲームやって時間を無駄に使うよりよっぽど有意義ですよ笑

次は貯めたポイントを効率的にマイルに変える方法を紹介します。
マイルを効率よく貯める方法(3)ポイントをマイルに変える