シェアまたはブックマークする

マイルを効率よく貯める方法(1)ポイントサイト登録

シェアまたはブックマークする

まず初めに、絶対条件となるのがポイントサイトへの登録です。

大量マイル獲得にはポイントサイト登録が必須

今まで私は「カードで払っておけば勝手にポイント貯まるだろー」って感じでいたんですが、
ポイントサイトを使うことで、クレジットカードだけで貯めるのとは比べ物にならない大量のマイルを貯める事が出来るようになります。

一口にポイントサイトと言っても、検索をするとたくさんのサイトが出てきますが、
その中でもポイントを貯めやすい『ハピタス』と『ポイントタウン』の2つのサイトをオススメします。

・・・と、その前にポイントサイトの仕組みを簡単に説明しますね。

仕組みは簡単!

まずはポイントが貯まるその仕組み。

買い物で貯まる

ネットショッピングをしたことある人なら使った事がある『楽天』や『Yahoo!ショッピング』。
こういったサイトで買い物をする前に、ポイントサイトを経由するだけで、そのポイントサイトのポイントが貯まります。

つまりポイントサイトを経由して楽天で買い物をすると、楽天ポイントが貰えるのはもちろん、ポイントサイトのポイントももらえます!
そう、まさにポイントの二重取り!

・・・さて、ここで勘の鋭い人はお気づきかと思いますが、クレジットカード決済にすれば、もちろんカード会社のポイントも貯まります。
なんとポイント三重取りです!笑

ショッピングサイトのポイント、ポイントサイトのポイント、クレジットカードのポイントの3つのポイントはそれぞれマイルに変える事が出来るので、いつものネットショッピングに【ポイントサイトを経由する】というひと手間を加えただけで、効率よくマイルを貯める事が出来るようになるわけです。

ポイントサイトを経由したからといって、金額が変わるわけでもポイント還元率が悪くなるわけでもありません。
ほんとにひと手間加えるだけです。驚くほどノーリスク

私を始め、今まで知らなかった人からすれば、まさに驚愕の事実だと思います。笑

そして、ポイントサイトで扱ってるのは先ほどの『楽天』や『Yahoo!ショッピング』を始め、
ヤフオク、ぐるーぽん、チケットピア、そしてエクスペディアまでも・・・
調べれば調べるほど、今までの買い物で相当のポイント(マイル)が貯まってたんだなーと後悔してしまいます・・・

が、ここは前向きポジティブ気持ち新たにポイント生活をスタートさせましょう!笑

※ポイントをマイルに替える方法は後ほど説明します。

広告(案件)で貯まる

ポイントサイトは買い物以外にも広告(案件)を使ってポイントを貯める方法があります。

例えば・・・
クレジットカードの発行
FXや株式などの証券口座開設
自動車保険・生命保険の見積もり
        ・・・などなど

日々の生活の中で必要になるものでポイントが貯まるものがたくさんあります。
一番のオススメはポイントタウンのぐるポタで貯める方法です。
マイルを効率よく貯める方法(5)ぐるポタでガンガン貯まる!

他にも、アンケートに答えてポイントを貯めたり、ゲームをしてポイントを貯めたりすることもできます。

オススメのポイントサイト

というわけでオススメの2サイトを紹介します。
それぞれ登録用のバナーを貼っておきますので登録しておきましょう。

ハピタス

まずはハピタス
ハピタスはネットショッピングに強いです。
強いとは、ポイントへの還元率がいいといったニュアンスですかね?
マイルを貯めているプロの間では『ショッピングはハピタス』というのは当たり前らしいです。

登録はこのバナーから出来ます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントタウン

2つめはPointTown(ポイントタウン)
ここも基本的な使い方はハピタスと同じです。

しかし、ポイントタウンには『モニターで貯める』という外食を利用する案件があり、
これを使うと年間数万マイルを余裕で貯めることも出来るようになります

詳しい説明は後ほどしますので、まずは登録だけ済ましておきましょう。

しかも↓のバナーから登録するといきなり500ポイントもらえます^^
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

他のポイントサイトはダメなのか?

たしかに他にもポイントサイトはたくさんあります。
案件によっては他のサイトの方が還元率が高いものもあります・・・

が、しかし。
ポイントを交換するにはある程度まとまった数が必要になりますので、
色々なサイトで細々とポイントを貯めていたら効率がよくありません!

なのでショッピングをする時はハピタス。
案件を利用するときはポイントタウン。
と、2つに絞って使い分けるようにします。

マイル以外にも使い道がある

さて、マイルを貯めることを前提に話していたポイントですが、実はマイルに変える以外にも、
Tポイントや楽天ポイントに変えて買い物にも使えるし、銀行振り込みで現金化も出来ます。

そう考えると「今まででいくら分貯まってたんだ!」と思ってしまいますが、
やはりここは前向きポジティブ気持ち新たにポイント生活をスタートさせましょう(^^)

というわけで今回はとりあえず2つのポイントサイトの登録をしておきましょう
ハピタスの登録は↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントタウンの登録は↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントサイトの具体的な使い方は次の記事で紹介します。
Next⇒マイルを効率よく貯める方法(2)ポイントサイトの使い方