シェアまたはブックマークする

【ガルーダ航空】バリ島へサーフトリップした!【直行便】

シェアまたはブックマークする

毎年恒例?バリ島サーフトリップへ行きました。

去年は3日間サーフィンだったけど今回は4日間!
・・・の、つもりでした。

スポンサーリンク

バリ島サーフトリップ

結果的にサーフィン出来たのは3日間だけの弾丸トリップでした。
まぁいつも通りちゃいつも通りなんだけどね笑

今回もガルーダインドネシア航空を使って行ったんですが、
IMG_2940

丁度バリ島のお隣のロンボク島の火山の噴火のせいでフライトが欠航なったり遅延なったりで大幅なリスケジュールとなったわけです。
※別記事に書きました⇒バリ島行きのガルーダインドネシア航空が欠航になった!!
IMG_2929
日数は減りましたが、さすがバリ島。
やっぱり最高でした。

今回もガイドをつけてサーフィンです。

1日目

フライトが欠航&遅延の為、予定より1日と10時間遅れてバリ着。
IMG_2987

午前3時過ぎにデンパサール空港に着きましたが、
サーフガイドとの待ち合わせは7時・・・

空港からホテル(クタ)に向かって、荷物整理してサーフィンの準備して・・・

『寝る時間が無い!』

とか泣き言を言ってる間に朝7時に。

毎年頼んでるガイドに連れて行ってもらい、サーフィン
いつものシークレットポイントで悠々サーフ
去年より人が増えてました(T_T)
IMG_2227

午後はクタに移動して再度サーフィン。
強烈なダンパーでしたが、ローカルが言うには『チューブに入れば大丈夫』とのこと・・・。
今までダンパーだと思っていた波が高速ブレイクに見えた瞬間でした。

で、サーフィン終わったら、クタビーチでサンセット見て
IMG_3011

スパでマッサージを受けて
IMG_3030

ホテル帰ったら疲労困憊で翌日まで爆睡しました。

2日目

今日も朝からサーフィン
スランガンリーフへ。
なんかもうダブル~トリプルあるんじゃなかろうかという波w
IMG_2226
自分たちはちょっと横のサイズの小さい人のいないポイントでやりました。
といってもアタマ~くらい

で、そのスランガンのワルン(ローカルの食堂)で食べたナシチャンプルー。
なんか求めていたのと違った感じのが出てきました。笑
IMG_2225

んでサーフィン後にルアクのコーヒーを買おうという事で、ガイドにウブドまで連れて行ってもらいました。
IMG_2221

ルアクコーヒーはジャコウネコの糞から取れるっていう貴重な豆で作られるコーヒーです。
IMG_2224

クタ周辺やその他地域にもルアクを取り扱ってる店は多いですが、
その多くがまがいもの、もしくは通常のコーヒー豆と混ぜた不純なものになってしまいます。

去年の渡バリでそれを知っていたのでウブドまで連れて行ってもらいました。
IMG_2222

IMG_2223

んで買ったのがコレ
IMG_2231
100gで、お値段驚きの・・・RP.420000!(約4000円)
高い!
バリの平均月収2~5万円くらいというのを考えると驚愕の金額です。
それだけ、希少なものと言えます。
そしてそれだけ、ニセモノも出回りやすいわけです。

中で1杯飲めますが、500円もしますw

んでルアクを買った後は、すぐ近くにあるという有名なライステラス(段々畑)へ。
IMG_2220

サクっと見たらクタへ帰ります。
ホテルへ帰る前にバビグリンを食す
IMG_2219

帰ったころにはガイドの時間を大幅に過ぎていたので追加料金~(T_T)

んでこの日はレギャン通りにあるクラブ、スカイガーデンへ。
記憶が無くなるまでビンタン・テキーラ・ウォッカを飲んで翌日のサーフィンに備えます。
※一緒に行った友達は財布紛失

3日目

最終日です。笑

この日も朝からサーフィンしました。
が、朝から迎え酒でビンタン(S)を2本飲んでからサーフィンしたら
フラフラで波乗りどころじゃありませんでしたねw

酒飲んでからサーフィンは止めておこうと思いました。

ちなみに場所はシークレット。
途中で人がいなくなって貸し切りなったけど風が出てきてイマイチでした。
IMG_2230

その後クタに戻ってサーフィン。
この日も高速ブレイクでした。
・・・いや、やっぱダンパーだわ。

で、ホテルに戻って休憩してたらフライト遅延のお知らせ。

とりあえずナイトマーケットで食事をして、

フライトまで寝ました。

とりあえず欠航にならなかったので良かったですが、精神的にかなり疲れた旅行になりました
IMG_2197

チンクイに噛まれ、クラゲに刺され、サーフボードが当たったりで腕がボロボロにw
IMG_2198

なんだかんだあったけど、やっぱ楽しいです!
また来年も行ってきますw

旅行関連オススメ記事
裏技使ってマイルを貯めて海外旅行に行く方法【まとめ】
簡単に説明すると「飛行機に乗らないでマイルを貯めて、そのマイルを使って飛行機に乗っちゃう方法」です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280