シェアまたはブックマークする

【マニラ】2泊3日フィリピン男1人旅(5)3日目【弾丸旅行】

シェアまたはブックマークする

マニラに弾丸旅行に来ています!

スポンサーリンク

マニラ旅行3日目

今日で3日目、最終日です!
1日目から見る場合はコチラ
【マニラ】2泊3日フィリピン男1人旅(2)1日目【弾丸旅行】

ロビンソンでお買い物

お土産買ってなかったなーと思ったのでホテルの近くにあるロビンソンに行って土産を買う事に。

10時前に行ったらまだ開いてなくて、行列が出来てた。
そんなにロビンソン行きたいのか
IMG_2887

ロビンソンの前にはでかい銃を持った警備。
IMG_2889

オープンしたので入る。広い
IMG_2891

ファーストフードを中心に飯屋がやたら多い
IMG_2893

IMG_2892

ハゲ相談
IMG_2895

結局土産になりそうなものが無いので出て戻る事に。

てかフィリピンのお土産って何?w
ドライフルーツが定番てガイドブックに書いてあるけど、結局どこの国も定番だから毎回ドライフルーツ買って帰るんだよなー

マックの前に子供。
入る人、出てくる人にお金をせがんでた
IMG_2897

んでホテル戻ったら荷物パッキングしてチェックアウト
その時に部屋のティースプーンが無くなってると言われ45ペソ。ちゃんと探してよー

ニノイ・アキノ国際空港(ターミナル1)

ホテルのフロントでタクシー捕まえてもらって空港(ターミナル1)まで行ってもらう。
エグゼクティブプラザホテルから300ペソ
IMG_2899

水曜日はめちゃくちゃ混むって事で3時間前に出たんだけど30分くらいで着くいた。
IMG_2903

そしたら別のタクシー運転手が「JALか?」って話しかけてきた。

いや「ANAだ」って言ったら、「ANAはターミナル3やろ!俺が乗せてってやる」ってことでターミナル3へ向かう。
IMG_2904

乗ってから料金表を見せられ、ターミナル3まで40ドルと書いてある。

・・・40ドル?
ペソにすると?
1850と言われる。

最後の最後でぼったくりwww

値切って1500ペソなったけど高すぎwクソすぎ

てかホテルのヤツがターミナル1だって言ったのがそもそもの間違い!

JALの発着=ターミナル1
ANAの発着=ターミナル3
です!お間違いないように!笑

ニノイ・アキノ空港(ターミナル3)

んで空港着いたら空港内に入るセキュリティチェックで渋滞
IMG_2905

すると、ポーターサービスって奴が「日本人か?」て話しかけてきて
並んでるところをすり抜けてセキュリティチェックも適当に中に案内してくれた。

もちろんチップ請求されるw

ポケットの小銭を渡して逃げる。

んでチェックインを済ませて無事に出国審査完了!

結局買えてなかったお土産を空港で買いました。
ドライフルーツをw
IMG_2911

IMG_2915

ニノイ・アキノ空港内に何店舗か土産屋入ってます。
IMG_2908

IMG_2909

IMG_2910

あと両替所
IMG_2912

カフェも
IMG_2914

時間が余ったのでビール飲んで時間つぶす
IMG_2906

あとは飛行機乗って帰国です
IMG_2916

IMG_2918

IMG_2922

ワイン飲み過ぎた
IMG_2920

帰国

IMG_2924
てわけで大きなトラブルもなく無事に日本に帰ってくることができました。

IMG_2925

ちょっとした観光程度なら2泊3日で充分な場所でしたね!

思っていたほど治安も悪くなかったし、まぁまた安いチケットあったらリピートしてもいいかな?って感じです^^

治安に関して別記事にまとめてみたので是非ご覧ください。
【悪い?】1人旅をして感じたマニラの治安【良い?】

当ブログでは、飛行機に乗らないでマイルを貯めちゃう裏技も紹介しています!
コレ知らない人は損しますよ(^_-)-☆

マイルやポイントを貯めたい方は是非ご覧ください↓
https://king5025.com/2016/07/mileage-point-matome/

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280