シェアまたはブックマークする

【マニラ】2泊3日フィリピン男1人旅(4)2日目後編【弾丸旅行】

シェアまたはブックマークする

マニラに弾丸旅行に来ています!

スポンサーリンク

マニラ旅行2日目後編

イントラムロスを見て回った後はまた街に戻ります!
1日目から見る場合はコチラ
【マニラ】2泊3日フィリピン男1人旅(2)1日目【弾丸旅行】

マニラ水族館

てことでマニラ水族館に来ました。
2010年に出来たばかりのマニラ湾沿いにある話題の観光スポットで、
隣にH2Oて高そうなホテルが隣接してます。
IMG_2836

入場料にプランがあって、それによって行けるエリアが限られたりするみたいです。
よくわからないんで600ペソのやつを買う。
IMG_2837

IMG_2839

んで入るが、人が多すぎる!
IMG_2842

もう人込み=スリってイメージだから超警戒しながら回る。
IMG_2843

IMG_2848

海水魚、淡水魚関係無しに種類がいたんでなかなか面白かった
IMG_2847

IMG_2852

んで、自分が買ったチケットで入れるエリアへ。
内容は分からないがみんな並んでるので自分も並ぶ。
IMG_2857

なんか寒そう。
IMG_2859

上着を渡されて、みんなと一緒に入る
IMG_2864

すると冷凍庫みたいなところに!
IMG_2865

くっそ寒い!
IMG_2866

何するのかと思ったら寒い所で記念撮影!
皆家族連れとかカップルで来てて、1人で来てるの俺くらいだしw
勘弁してくれw
と思いながらもカメラマンの「スマ~イル~(^0^)」の掛け声に合わせて撮ってもらいました。
IMG_2869
写真は200ペソ。しかも超混んでたから、買わなかった。何のために並んだんだかw

水族館内は土産屋はもちろん、水族館とは関係ない店が入ってました。
コレ、健康マシンの店。水族館来て買う人いるの?w
IMG_2872 

ハロハロを食べた

んで、水族館を出る前に中に入ってたカフェでハロハロを食べてみることに。

なんかもう甘くて添加物まみれ感がすごいから全然食えませんでした^^;
たぶんもう頼むことはないでしょう
IMG_2874

水族館を出たら高架鉄道(LRT)を使ってホテルに最寄りの駅まで行ってみます

トライシクル

ペディキャブは自転車だったけど、トライシクルはバイクにサイドカーを付けたやつ。
70ペソでした。

自転車と違ってスピード出るし、車の隙間とかガンガンいくからこわい!笑
trike

その時の動画です↓

高架鉄道(LRT)

自動車の渋滞がひどいマニラに便利な電車です。
3~8分おきにコンスタントに来ます。
GOPR2666

混雑時はチケットを購入するのに並びます。
GOPR2669

電車に乗る前にセキュリティチェック、荷物検査があります。
GOPR2675

検査が終わったらチケットを買います。
窓口で行先を言えば買えます。
IMG_2879

Suicaみたいに、カードを改札にタッチするだけです。
GOPR2685

GOPR2678

あとは乗るだけ~
IMG_2877

ちょうど学校の帰宅時間らしく、学生たちで混んでました。
ちなみに女性専用車両もあるらしいです。
GOPR2683

出る時はカードを改札に入れて回収されます。

てことでホテルに最寄りの【ペドロヒル駅】で降りて一旦ホテルに戻ります

途中でコンビニ行ってビールとライスバーガーぽいのを買ってみました。
ライスバーガー買った時に、店員に「ライスオンリー?」て聞かれたんだけど何のことかわかりませんでした。

んで、まさかなと思いながらライスバーガーを開けると。
IMG_2882

ライスオンリーでしたw
IMG_2883

ライスオンリーは放置してビールをいただく!
フィリピン来たからにはやっぱりサンミゲル!
IMG_2884

スパ

ビール飲んでシャワーを浴びたら
1日歩き疲れたのでマッサージしようとスパへ行きました。
【ザ・リッツ・スパ】
ホテルの近くにあったんで行ってみました

フットマッサージを頼んだんだけど、マッサージ前にシャワーと風呂入ります。
ホテルで入らなくてよかったって話ですね。

そいでフットマッサージ受けてリフレッシュ。

終わったらまた風呂入れます。

800ペソくらいだったかな

晩飯

スパが終わったら1日目に行った【Zamboanga】へ
入ったらショーやってました
IMG_1861

んで適当に肉だ野菜だって頼んだらけっこうな量が来ちゃいました。。。
IMG_1864

IMG_1863

で食いながら酒飲んでたらヘロヘロに

酔ってたらステージに呼ばれて一緒にダンスをさせられました(;_;)
とりあえずノリノリで踊って最後に記念撮影w
IMG_1869

んで疲労困憊になった私は、ホテル戻って爆睡するのでした。

(つ∀-)オヤスミー…zzZ

・・・と見せかけて再び夜の街へ!笑

ゴーゴーバーへ!

てことで安心して遊べる場所を知った私は再びエドコンへ行くのでした・・・
GOPR2725

しかし、初日と違うコを選んで大失敗。
女の子によってサービスに大きな差がある事を知りました泣

明日は3日目、もう最終日です!さすが弾丸旅行!早い!笑
Next⇒【マニラ】2泊3日フィリピン男1人旅(5)3日目【弾丸旅行】

当ブログでは、飛行機に乗らないでマイルを貯めちゃう裏技も紹介しています!
コレ知らない人は損しますよ(^_-)-☆
https://king5025.com/2015/11/mileage-point-9/

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280