シェアまたはブックマークする

【マニラ】2泊3日フィリピン男1人旅(3)2日目前編【弾丸旅行】

シェアまたはブックマークする

マニラに弾丸旅行に来ています!

スポンサーリンク

マニラ旅行2日目前編

2日目は丸1日フリーなので自由気ままに移動しました

朝ごはん

ホテルの朝食
HISのページにも、フライヤーにも朝食ついてるなんて書いてなかったけど
ガイドが「2日目の朝食だけついてますよ」というので、食べることに。

フィリピンスタイル
肉と卵
お肉、パサパサしてる
IMG_1859

食べて部屋に戻ってビール飲んだら眠くなったんで仮眠。

ベル鳴らされて起きたら10時w
サクっと準備してホテルを出ます。
IMG_2630

街歩き

とりあえず歩いてマニラ最古の都市【イントラムロス】へ向かうことに。

最初は徒歩じゃ危ないかなーて思ってたんだけど行けそうな雰囲気だったんでね
IMG_2631

ただ、めちゃくちゃ話しかけられる。
というかついてこられる。
「どこいく?」「なんか欲しいのあるか?」て。

もう全部しかと。
「ジャパニーズ?」と聞かれたら「ノー、コリア」と超不愛想に言うとなぜか引いてく笑
IMG_2635

東南アジアといえばこのごちゃごちゃの電線。笑
IMG_2638

そして子供。
すれ違いざまに手を出して「マネー、マネー」と言ってくる。
断るとダッシュで次に行くモチベーション
IMG_2639

リサール公園

イントラムラスへ向かう途中にあるリサール公園。
場所はマニラ市の中央にあり、
市民の憩いの場になってる。らしいです
IMG_2643

入り口にはツーリストポリス
フィリピンて思ってた以上に安全に配慮してるぽいですね
IMG_2641

謎の銅像やモニュメント
IMG_2645

IMG_2648

公園内にでかいスピーカーが設置してあって昔の戦隊もののテーマソングみたいのが延々と流れてた・・・
IMG_2651

公園自体はかなり広いです
IMG_2650

平日だったからか人は全然いませんでした。
IMG_2647

でかい塔。
暑い中、塔のふもとで衛兵さん2人が直立不動でした。
忠誠の極みですね
IMG_2655

くっそでかい国旗。半端じゃなくでかいです。
IMG_2662

公園を抜けたらイントラムロスへ向かいます
IMG_2665

平日なのにここにも子供。学校行けないのね
IMG_2681

信号待ちの間、車乗ってる人に植木を売ってる人。
絶対売る場所間違えてると思った。
せめて売るものを植木じゃなくて、もっと車ん中で使えそうな実用的なのに変えればいいのに・・・
IMG_2668

像。誰だろ
IMG_2676

イントラムロス

若干道に迷いながらもなんとかイントラムロスに到着
IMG_2682
イントラムロスは16世紀にスペイン人たちによって建てられた、
フィリピンの首都マニラの最古の地区
16世紀にスペインに植民地にされたときに作られたんでしょうね

ゲートをくぐってすぐあったお土産屋
IMG_2685

ちょっと覗いてみました
IMG_2686

なんかいい感じの家具とかある
IMG_2688

この辺ので家具揃えたら洒落乙な部屋なるだろうなー
IMG_2689

まぁ買わないけどねw
IMG_2690

店を出たら【サンオウガスチン教会】へ向かいます
IMG_2694

ぷーさん仕様のスクーター
IMG_2691

インストラムロスも割と人通りがあって特に危険な雰囲気感じませんでしたね。
IMG_2692

サンオウガスチン教会

1599~1606年に建てられたフィリピン石造建築の中で最も古い教会のひとつ。
教会内はバロック風のインテリアでパリから取り寄せたシャンデリアや、イタリア人アーティストによる壁画や祭壇を見る事が出来ます。
世界遺産。
IMG_2697

入場料100ペソ
IMG_2698

IMG_2699

IMG_2700

IMG_2701

IMG_2703

広い

IMG_2710

かなりリアルに作られてる
IMG_2707

IMG_2708

IMG_2709

IMG_2721

IMG_2722

IMG_2714

豪華な装飾
バロック風って簡単に言うと豪華とか華やかとかそんな感じに作られてる文化とか様式です
もとはイタリア発祥でヨーロッパの派手なつくりの建物を思い出してもらうといいかも
ベルサイユ宮殿みたいなイメージって言えばいいのかな
イメージ的には宮殿より『ベルサイユの薔薇』かな?笑
IMG_2730

IMG_2720

IMG_2732

IMG_2733

庭も広い
IMG_2736

IMG_2738

とにかく広い
IMG_2739

IMG_2742

IMG_2744

IMG_2745

んで中でゆっくりしてたら12時になってしまい、追い出されましたw
12時~13時までは閉館するらしいです。

というわけでマニラ大聖堂へ向かいます。
ここから歩いて5分くらいの距離

マニラ大聖堂

1581 年に初めてこの地に建てられた教会から数えて 8 番目の建築物。
第二次世界大戦で教会が倒壊し、その後 1958 年に再建。
フィリピンの人々の心のより所となっていらしく、彼らにとって重要な教会の一つみたいです。

ちなみにここにはアジアで最も大きいパイプオルガンがあります。
IMG_2752

ちょうどお祈りの時間に行ったため、教会の後部からしか見られませんでした。
IMG_2765

IMG_2768

IMG_2770

IMG_2773

マニラ大聖堂を見たら、サンチャゴ要塞へ

昼ごはん

サンチャゴ要塞の手前でローカルな食堂があったんで行ってみました。
IMG_2776

なんか給食みたいな感じ。
とりあえずお腹やりたくないので、火が通ってる系の料理を選ぶ
IMG_2775

IMG_2777

うまいんだけど、ハエがヤバイ
IMG_2779

するとおばちゃんがハタキを使ってハエを払ってくれました
食べてる間、テーブルと俺の頭をパタパタパタパタ・・・集中できない笑

んで、やたら陽気な女が近づいてきて
「そのカメラで撮ってあげるー!」て。

そういや全然自分撮ってないなーって事で撮ってもらうことに。

ただ、カメラ持ってかれないかめちゃくちゃ警戒しました笑

パタパタおばちゃんのポーズがステキ
IMG_2782

サンチャゴ要塞

16世紀に造られた巨大なサンチャゴ要塞は、軍事拠点や刑務所など、これまでに様々な用途に使用されてきました
第二次世界大戦では、多くの捕虜が水面下の地下牢に閉じ込められて満潮時に水死させられたっつー歴史があります

入場料75ペソ
IMG_2783

要塞まで公園になってます。
IMG_2784

公園、要塞は囲まれていて、入口に警備員がいるので基本的に怪しいやつはいませんでした。
IMG_2785

IMG_2791

要塞の入り口
IMG_2795

IMG_2800

IMG_2803

IMG_2806

IMG_2810

要塞の上は庭みたいになってました。
IMG_2813

要塞の上からはそこそこ周りを見渡せるようになってます
マニラ湾に出る川
IMG_2811

要塞を囲む壁も歩けるように
IMG_2815

壁から見るさっきの公園
IMG_2818

IMG_2822

んでなぜかゴルフ場が隣に。
玉飛んでくるじゃないの?
IMG_2821

敷地内には土産屋も入ってました。
フィリピンの土産屋を見て思うのは、その場所に適した土産を売ってないって事。
ここで、絵を売ったり、服売ったりして売れるとは思えないっすね
IMG_2824

ペディキャブ

サンチャゴ要塞を出たらイントラムロスの入り口まで戻るんですが、歩くの面倒なのでペディキャブっていう自転車にサイドカーを付けた短距離用のタクシーみたいなものを使ってみました。
IMG_2826

これがまた強烈な乗り心地でガタガタな道を走られたときにはおしりが痛くて仕方なかったです。笑
IMG_2831

ほんの5分くらいの乗車で50ペソ。観光客料金。
IMG_2833

イントラムロスの入り口からタクシー使ってマニラ水族館へ向かいます。
距離感分からなかったけど100ペソってことで乗ったらすぐ着いた。割高だ(T_T)
IMG_2835

とりあえずここまでを2日目前編とします。
後編へつづく・・・
【マニラ】2泊3日フィリピン男1人旅(4)2日目後編【弾丸旅行】

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280