シェアまたはブックマークする

【マニラ】2泊3日フィリピン男1人旅(2)1日目【弾丸旅行】

シェアまたはブックマークする

というわけでマニラに行きます!

スポンサーリンク

マニラ旅行1日目

フライトを決めてから3週間で出発だったんですぐでした^^

出国

2泊3日で羽田発だったのでマイカーで行くか迷いましたが、やはり酒が飲めるということでバスで行くことに。笑
IMG_2572

何回来ても、なんか【ワクワク】するんですよね。空港って
この【ワクワク】が無くなる時が旅行に飽きた時なのかな?笑
IMG_2573

今回は預ける荷物も無かったので自動チェックインしました。
といっても、近くにいた係りの人がほとんどやってくれたんですけどね(^^;
IMG_2574

てことで出国です。
IMG_1855

到着が早かったので久しぶりにラウンジ使わせてもらいました。
ドリンク飲み放題だけどジュースとかそんなんばっかりなんでソファに座ってゆっくり仮眠
IMG_2576

んで時間までゆっくりしたら出発
LCCじゃないのにこの金額はお得よね~
IMG_2579

IMG_2580

また羽の上
IMG_2583

フィリピン入国

約4時間のフライトで到着のはずが実際は30分の遅れ。
IMG_2587

イミグレ渋滞
IMG_2590

荷物預けてないんで外へ。
IMG_2592

ミーティングポイントでHISの回し者(ガイド)と合流。
しかし、他のツアー客(1名)が待ち合わせ場所に現れず30分くらいガイドが探し回る。
IMG_2593

空港からホテルまで送迎がついてるので楽チン
IMG_2595

IMG_2598

ちなみに車の中でガイドに「夜外出しても平気か?」って聞いたら、『暗くなったら出歩かない方がいい』と忠告されました・・・
雰囲気みながら様子見る事にしよう・・・

両替

んで空港でガイドに両替したいと言ったんだけど、
「空港はレート悪いから途中で寄ってあげる」
て言われて来た両替所。

ホテルの近く

ちゃんとレシート出してくれるのでその場で確認
IMG_2597

ホテル到着

【エグゼクティブプラザホテル】
IMG_2599

わりと豪華なロビーだけど実際は、まぁそこそこな感じ。
IMG_2600

部屋の窓が開けられなくて、古いエアコンと小さい換気扇のみだった。
写真だと雰囲気は良いんだけどね!笑
IMG_2601

街歩き&ご飯

飛行機が遅れたり、ツアー客がいなかったりでけっこう時間を取られて外は暗くなりはじめに・・・
『暗くなったら出歩かない方がいい』頭をよぎります。

とりあえず外へ。

けっこうびびってたけど、ホテルの近くにロビンソンとか大きなデパートあるし、
IMG_2609

両替所やコンビニの前なんかにも警備員がいるから割と平気なんだなーって感じた
たぶん、そういった店が閉まり始めたら本当に危ない時間になるんだと思う・・・
IMG_2614

んで軽く食べようと入ったのがこの店
【Zamboanga】
地球の歩き方にフィリピン料理専門店て紹介されてて、ホテルの近くだったので。
IMG_2607

しかし、軽く食べるというよりは割とちゃんとしたディナー向けの店ぽかったです^^;
時間帯も微妙に早かったらみたいでガラガラ。
ってか俺しかいなかった笑
IMG_2604

とりえあえずフィリピンのビール会社サンミゲルのビール
IMG_2603

あとオススメのフィリピン料理【アドボ】
鳥とブタのなんかしょっぱいやつ
ビールが進む^^
IMG_2606

んでホテルに戻る。
やっぱり暗くなっても周りの店が開いてる間は人通りも多く、そんなに危ないって感じじゃないぽい
IMG_2622

あからさまなコピー品
IMG_2615

スタバの前にも警備員
IMG_2616

途中でセブンイレブンに寄って酒を買う。

コンビニの前はこんな感じで物乞いとか、物売りとかの溜まり場
IMG_2629

甘いものたくさん
IMG_2626

コンビニの中にも警備員。
ちなみに外にいる赤いTシャツの少年は、客が出入りする度に勝手にドアを開けてくれて、そのチップをせがんでくる物乞い
IMG_2627

んでホテルに着いて酒飲んで就寝~

・・・と、見せかけて夜の街に繰り出しました。笑

ゴーゴーバーへ行ってみた

向かった先はエドサ・インターナショナル・エンターテイメント・コンプレックス(通称エドコン)というゴーゴーバーが複数入っている複合施設。
ホテルからタクシー運転手に告げたらすぐにわかってくれましたw

内容的に詳しくは書けませんが笑
料金もシステムもはっきりしていましたし、
日本語を普通に話せるこが多くいました!

それに加えて自分のホテルへ一緒に帰った時も、ホテルマンが相手のIDチェックをするし、
ホテルを出る時もフロントが部屋に電話をしてくれて、確認をしてくれるので安心して遊べると思います。

ググるともっと安い店とか遊び方がたくさん出てきますし、
タクシー運転手に「エドコン」と告げた時点で、もっといい場所あるよ~とか言ってきますが、
その分、危険やトラブルの確率も上がるようなので、1人で遊ぶならココがいいと思います。
GOPR2723

2日目はマニラ最古の地区イントラムラスへ向かい世界遺産のサンオウガスティン教会を見ます
【マニラ】2泊3日フィリピン男1人旅(3)2日目前編【弾丸旅行】

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280