シェアまたはブックマークする

【マニラ】2泊3日フィリピン男1人旅(1)【弾丸旅行】

シェアまたはブックマークする

思い立ったが吉日。
ということで、フィリピンはマニラへ行ってきました。
ひとまず行くまでの流れを簡単にご紹介します!

スポンサーリンク

フィリピン旅行へ行くまで

ノリで行くことにしたけど、もちろん準備&プランはそれなりにキッチリして行きました

セールで安いチケットを確保!

きっかけはHISの【スーパーサマーセールFINAL】の広告を見てたら丁度良い日程のがあったんで取っちゃいました。
出発まで1か月を切ってたけど大丈夫でしたね^^

2泊3日で約3万5千円!!やっす!!
もちろん往復の飛行機と2泊分のホテル代も込みです。
※ただ1人だと1部屋料金としてプラス1万5千円ですが・・・泣
それでも他のサイトで検索しても一番安い金額で行ける事になりました。

ちなみに往復直行便で、行きはあっちに13:30着、帰りは14:35発の日本に19:55着の予定です。
しかも行きも帰りも羽田発着なので楽チン!

HISはたまに覗くと思いもよらないセールをやってたりするんで、要チェックです^^
H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)

また、マイルを貯める裏技を知ってる人なら、フィリピン行くくらいならすぐに貯められるのでかなり費用を抑えていけると思います!
コレ知らない人は損してますよ(^_-)-☆
https://king5025.com/2015/11/mileage-point-9/

マニラの治安が悪い!?

んでちょっと問題が。
行くって決めてから色々サイトやらブログで調べ始めたんですが、
どうやらマニラの治安が良くないらしく、ちょっと後悔しました笑

たまたまそのタイミングでマニラに出張行ってる人がいたので、連絡を取って治安を聞いてみたら
「特に問題ないよ」とのことだったので、行くことに。

治安に関しては別記事に書きました
【悪い?】1人旅をして感じたマニラの治安【良い?】

荷造り

んで、荷物なんですが2泊3日で、しかも暖かい所へ行くので特に何も買い足さなかったです。

Tシャツ、パンツ、靴下。
ビーチサンダル、髭剃り、
ガイドブック(地球の歩き方)
iPad(ホテルに置きっぱなした)
普段クスリ替わりに使ってるアロマオイル。
サングラス(行きの飛行機で紛失したw)
あとは一眼レフ(EOS6D)とGopro
レンズは盗難とか怖かったので広角だけにしました。
スマホ・カメラの充電グッズ

正直重い(邪魔な)のは一眼レフです。
コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)にすれば超身軽に行けますねw

ちなみに、時計、アクセサリーは一切持っていきませんでした。

マニラの見どころ

マニラにはアジア最大級のショッピングモールや、歴史のある世界遺産があったりと意外と見どころが多いです。

自分でピックアップしたのは
マニラ湾
イントラムラス
マニラ大聖堂
サンオウガスチン教会
サンチャゴ要塞
マニラ水族館
バクラランマーケット
クロコダイルパークマニラ
高架鉄道(LRT)乗って適当に電車旅

て感じですね。
全部やろうとすると2泊3日じゃ足りなくなるので世界遺産中心に見て回る事にしました。

マニラの移動

高架鉄道(LRT)
国有鉄道
タクシー
ジプニー(15人くらい乗れる乗り合いバス。サイズの大きいトゥクトゥクみたいなやつ)
バス
トライシクル(オートバイにサイドカーを付けたやつ)
ペディキャブ(自転車にサイドカーを付けたやつ)
レンタカー
カレッサ(馬車)

乗り物によっては危険を伴うものもあるらしいく、、、
この中でとりあえずLRTとトライシクルには挑戦することに。

マニラで夜遊び

いつもは行かない海外の夜のお店。
東南アジアに行くって言うと、そういう目的だと思われるのが嫌なんですよね~
でも今回は挑戦してみました・・・笑
これも別記事に書こうと思います。

てなわけで2泊3日のマニラ弾丸旅行ですー
【マニラ】2泊3日フィリピン男1人旅(2)1日目【弾丸旅行】

当ブログでは、飛行機に乗らないでマイルを貯めちゃう裏技も紹介しています!
https://king5025.com/2015/11/mileage-point-9/

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280