シェアまたはブックマークする

【沖縄旅行】直行便で行った3泊4日の石垣島。最終日【4】

シェアまたはブックマークする

というわけで羽田から直行便で来た石垣島の旅行も最終日です。
楽しい時間はあっという間に過ぎてきますね(酔って記憶が飛び飛びなだけ)

スポンサーリンク

最終日

ホテルの朝ごはんを食べたら、近くの商店街でお土産探し。
IMG_2273

なんだろう。石垣島のお土産やのイメージカラーってピンクなのかな?
やたらピンク推しな店が多かった
IMG_2296

IMG_2297

んで、帰り道にあった青い店『トニーそば 永福食堂』IMG_2313

IMG_2299
めちゃくちゃあやしいが、店主はめちゃくちゃいい人だった。
大宮で働いてたらしく、埼玉にやたら詳しかった笑
IMG_2311

ちなみにこの通り、夜はキャバクラとかスナックとかたくさんあるから石垣島で夜遊びしたい人は鉄板だと思う。
しかも、大体の店が『泡盛飲み放題』笑
ステキやん
IMG_2314

んで、ホテルに戻って荷造りしてチェックアウトしたら車に乗り込んで、
お土産を安く買う為に、近くのスーパーへ
(ここもピンクかっ!
IMG_2315

入り口入ってすぐにお土産コーナーがあったので物色。
IMG_2318
で、買った後にお菓子コーナー行ったら、さらに安い値段でお土産になりそうなのがたくさんあった・・・
なので、買い増し。
やっぱ黒糖買っておけば間違いないっしょ!
IMG_2320

次に来たのはガラス細工屋さん『グラスアイランド』
IMG_2321

琉球ガラスをメインに取り扱ってるお店
IMG_2324
綺麗
IMG_2326
工房?では手作り体験みたいのもやってた
IMG_2322
地面に割れたガラスカスが散らばっててキレイだった
IMG_2330

んで『石垣島ショッピングプラザ』
IMG_2337
ツアーに、ここのお土産チケットがついてて、もずくをもらうことができました♪

他にも色々お土産が売ってたけど、もずくもらっただけ笑
IMG_2334
ミンサー織のスマホケースとかポーチとかお土産によさそうね
IMG_2335

そのあとは石垣島鍾乳洞へ。
IMG_2345

IMG_2353

IMG_2354

鍾乳洞の中は外とはうってかわって涼しかった~IMG_2369

IMG_2372

IMG_2392

そして長い
IMG_2402

IMG_2368

IMG_2408

IMG_2375

鍾乳洞を出たら、売店でニヘデビール(地ビール?)を飲む!
IMG_2422

んで、空港に戻る前に、トニーそばに寄ってヤギ汁をいただく。
IMG_2298
うーん、独特なにおいw
IMG_2425
ここのおっちゃん、YouTube見てくれとしきりに言ってきたなー笑
てことでRocketNewsがアップしてた動画を載せときます。
これを見てくれっていう意図がわからんけど^^;

てことで人間も車もガソリン満タンでレンタカーを返す!
IMG_2430

というわけで、あっという間の4日間でした
IMG_2431

当ブログでは、飛行機に乗らないでマイルを貯めちゃう裏技も紹介しています!
コレ知らない人は損してるかも?(^_-)-☆
https://king5025.com/2015/11/mileage-point-9/

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280