シェアまたはブックマークする

【沖縄旅行】石垣島から竹富島へ日帰り船で行った【3】

シェアまたはブックマークする

石垣島旅行3日目。

スポンサーリンク

竹富島へ

ホテルで朝ご飯を食べたら竹富島へ行くために港へ向かいます。

石垣島から竹富島へは朝7:30から30分置きに船が出ています。
詳しくは安栄観光の時刻表をご覧ください

IMG_1745

IMG_1747
船酔いが心配されたけど、10分程度の航行でそんな気分にもならなかったです笑
IMG_1751

てことで竹富島に到着。

ツアー用の送迎バスに乗り込みます。
IMG_1762

着いたのは水牛車観光の受付所
ここで水牛車の受付と、帰りのバスの時間の確認をします。
IMG_1775

IMG_1853

周りはまさに『島!』といった雰囲気!
IMG_1763

IMG_1786

水牛ちゃん
IMG_1792

というわけで水牛車に乗ります。
IMG_1793

水牛車に乗って街を散策します
IMG_1799

IMG_1795

水牛ちゃんは頭が良く、人間の言葉を理解しているらしいです。
IMG_1802

IMG_1823

水牛車に乗ってる間、ガイドが竹富島の説明をしてくれます。
(訛りが強い人にあたるとほとんど何を話してるか分からないみたい笑
IMG_1832

IMG_1835

水牛ちゃんは牛車の全長を理解しているらしく、細いカーブもスムーズに曲がっていきます。すごい!
IMG_1810

水牛車観光が終わると、引っ張ってくれた水牛ちゃんと記念写真を撮ってくれます。
これは自分のカメラで撮ってくれるので無料でした笑

バスの時間まで竹富島観光です。

歩いて島の雰囲気を味わいながら海の方へ。
IMG_1856

IMG_1857

IMG_1854

神様がいるみたい。
IMG_1858

んで海に。
また雰囲気のある海の入り口
IMG_1863

んで、これ!めっちゃキレイ!なんだここ(^o^)!!
IMG_1865

遠浅で入っても危なくないし、水も透明感あって綺麗~
IMG_1886
ここでしばらくのんびりしました
IMG_1884
なまこがたくさんいたなー笑
IMG_1888

んでお昼ごはんに。

食事処『ガーデンあさひ
IMG_1896
ドンマイケルw
IMG_1897
ここでとりあえず八重泉
毎日泡盛飲んでも、また飲みたくなる不思議~
IMG_1899
ご飯は石垣島産黒毛和牛を使った牛丼(八重山そば付
味は・・・牛丼だ。たぶん、違うのを頼んだ方がいいような気がした・・・
IMG_1903

ご飯食べたらバス乗り場の方まで歩く。(酔った
IMG_1907
水牛ちゃん
IMG_1913

IMG_1916

IMG_1943

IMG_1953

IMG_1945

てことでバスで港に戻ります。
IMG_1967

帰りも船で石垣島まで10分くらい
IMG_1978

石垣島についたら具志堅さんがいました
IMG_1995

ホテルに戻ったら車を出してビーチへ
IMG_2017

車の運転は友達に任せて、私は請福(泡盛)を。
IMG_2024

てことでインターコンチネンタル石垣さんのビーチへお邪魔しました☆
IMG_2027

プライベートビーチ?
人多くてただの海水浴場みたいになってる
IMG_2030

ちょっと離れたところで泡盛飲んでいい感じw
IMG_2110

その後、ホテルに戻って体制を整えて夕食へ。
その途中でアンクレット買う。(酔ってて覚えてない
IMG_2184

IMG_2183

夕食はマグロ専門居酒屋『ひとし』
IMG_2195

んで八重泉(泡盛)w
思い返したらずっと泡盛飲んでるわ
IMG_2199
マグロ中心に刺身やなんやら食べる(覚えてない
IMG_2204

IMG_2200

IMG_2202

そして気づいたら部屋で爆睡。
3日目終了です。

Next⇒【沖縄旅行】直行便で行った3泊4日の石垣島。最終日【4】

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280