シェアまたはブックマークする

【沖縄旅行】直行便で行く石垣島【1】

シェアまたはブックマークする

3泊4日で石垣島に行ってきました。

スポンサーリンク

石垣島旅行

国内ツアーで行きました。
羽田から石垣島への直行便は日本トランスオーシャン航空か全日空のみとなっていますので、直行便での取扱いの無いツアー会社が多いです。
下記のミュゼトラベルは数少ない石垣島への直行便ツアーのある旅行会社です。
ANAで行く、格安国内旅行はミュゼトラベル

お盆期間と被ってたけど、若干日にちをずらしたことで割と安く行けました。

ちなみに羽田から石垣島まで3時間くらい。
沖縄本島(那覇)から飛行機で1時間くらいの場所に位置です。
ご覧の通り、沖縄本島より台湾に行った方が近いです。笑

今回は都合により海浜幕張駅から電車で・・・
着いたのは羽田空港第一ターミナル。
しかしANAの国内線は第二ターミナルらしいので移動することに。

第一ターミナルと第二ターミナルは無料シャトルバスが出てるので、利用してみました。
IMG_1345
IMG_1347

てことで第二ターミナル到着
IMG_1348

チェックインレスなのでEチケット持って搭乗口へ
IMG_1352

IMG_1359

ターミナル内のマップはANAのホームページをご覧ください

国内線なので機内食は無いです。
アルコールは有料です。
500円で缶ビールとしけたおつまみのセットが買えます。

てことで石垣島到着
IMG_1367

今年猛暑日になってないのは沖縄だけだっていうから、涼しいのかと思ったけど結局暑い!
IMG_1369

レンタカーがツアー代金に含まれてたんだけど、そのレンタカー屋までの送迎が来てるのでその送迎バスに乗る。
IMG_1370

タイムズのレンタカー
IMG_1372

ということで早速向かったのが『のりば食堂』
IMG_1384

ゴーヤチャンプルー定食(八重山そば付)
うまい
IMG_1386

食べたら出発。
IMG_1389

潮が引いてるが、天気も良く、いい雰囲気
IMG_1392

そのままビーチへ。(どこか忘れた
IMG_1400

潮が引いてるおかげで歩いたまま沖の方へ行けた
IMG_1419

風が心地よい~
IMG_1418

海には入らずそのまま軽くドライブ
IMG_1434

IMG_1431

ナビを見てもどこだかわからず同じ場所をぐるぐる・・・

すると道端の駐車場にいた移動販売車を発見。
石垣牛の串焼きを食べるが、、、うまいというよりしょっぱかった。
でも売ってるお兄さんの訛り声がなんとなく心地よかった
IMG_1438

そしてナビを見ながら次のビーチへ。(名前わからず
IMG_1452

IMG_1440

ここも海に入らず雰囲気だけ楽しむ。
IMG_1447

IMG_1454

次に立ち寄ったのが塩屋さん
IMG_1465
石垣島の天然塩が売ってる
IMG_1467
てことでお土産用の塩をゲット

そしてここで売ってた塩チョコ
ロイズ石垣島。ジャリってる塩が入ってて美味かった
IMG_1475

次は酒屋に寄る
もはや初日にお土産尽くし笑
IMG_1478

ハブ酒。
ハブ酒にできるような大きなハブが少なくなってるらしく、このサイズは希少らしい
IMG_1477

んでホテルにチェックイン
『ホテルピースランド石垣島』
ちょっと古さが目立つかなー
立地が良くて海、港、繁華街に近いので観光や夜遊びの拠点にはいいかも
IMG_1481

でもここは駐車場が5台分くらいしかないので、近くの公共駐車場を使います。
夜通し留めて1500円くらいだったかな。

んでホテルから歩いて向かったのが『居酒屋まるさ』
歩いて15分くらいだったかなー
暑くて着くまでに汗だく笑
IMG_1502

地魚を使った刺身や創作料理などメニューが豊富で美味しかったです。
しかも値段もリーズナブル♪
IMG_1505

IMG_1507

IMG_1512

泡盛の種類も豊富!
IMG_1515

泡盛飲み過ぎて気づいたらホテルで朝になってました。
てことで1日目は酔っ払って終了です。

Next⇒【沖縄旅行】直行便で行く石垣島【2】

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280