シェアまたはブックマークする

【イスラエル一人旅】8日目 テルアビブ観光⇒成田【12】

シェアまたはブックマークする

イスラエル旅行8日目のブログです。

はじめから見る場合はコチラ
【イスラエル】7泊9日の男一人旅・日程とルート

スポンサーリンク

テルアビブ

いよいよ最終日。

もともとテルアビブでは特に何かをやる予定も無かったので、カメラを持って適当に街をブラつきます。

てことで朝6時に起きて地中海を散歩。
なぜか一人旅に出ると勝手に目が覚める笑
IMG_1163

IMG_1162

ビーチには散歩してる人やジョギングする人がたくさんいた。

適当に歩いたところでホテルにもどって朝食バイキング
IMG_1167

IMG_1168

美味い
アラビア料理は宗教上、ヘルシーなものが多いんですが、味付けも違和感なく食べられます。
やっぱり豆のペーストが美味い
IMG_1169

ご飯を食べ終わったらチェックアウトの時間までシャワー浴びたり、グダグダしながら荷物をパッキング。

チェックアウトしたら飛行機の時間まで街を散策することに。
バックパックは重いんでホテルで預かっててもらいました。

んで適当に歩いてるとめっちゃ美人の店員がいたんで、アメリカンな店に入っちゃいました。
ほんと、1人ずつ写真に収めたら素晴らしいアルバムが出来るんじゃないかって思うくらい美人多い国
IMG_1171

んでアメリカンなハンバーガー頼んだらクソでかい
まったくもって欧米な食事になったけど、美味しかったからまぁよしとしましょう。
IMG_1174

んで適当に歩く
ほんと、この街並みとか皆の想像しているイスラエルとほど遠いんじゃないかな?
IMG_1176

フラフラ歩いてるとガイドブックに載ってるチョコレート屋を発見
IMG_1177

歩き疲れてたので休憩することに。
【MAX Brener Chocolate】
なんか有名な?ようですね。
IMG_1181

IMG_1179

一番小さいチョコレートコーヒー
『そんなに甘くない』
IMG_1180

この日はひたすら散歩です
IMG_1183

ガイドブックにはこの辺りの白い建物が世界遺産になってると書かれているけど、どうなんだろう?
IMG_1186

IMG_1189

テルアビブってなんか表参道な雰囲気あるよね
IMG_1190

IMG_1192

IMG_1195

IMG_1196

ネヴェツェデク辺りは裏原宿っぽいお洒落な雰囲気のお店が多い
IMG_1197

落書きもまたアートか
IMG_1200

ホテルまで戻るのはまた別ルートで、海沿いの公園を見ながら
海水浴場になってる場所はけっこう人であふれてた
IMG_1201

街の方を見るとこんな感じ。
IMG_1205

1人でのんびり釣りしてる人。
スローライフ楽しんでるね
IMG_1209

公園とその奥はホテル?かな?
IMG_1216

海キレイ。ぼーっと見てるだけでいいね
IMG_1217

左下の建物はモスク。
テルアビブは普通にしてるとヨーロッパにいるように錯覚しますが、
こうやって街の中にモスクがあるので、やっぱり『中東』ですね。
ヨーロッパ行ったことないですが。
IMG_1222

この自転車は街のあちこちで設置してある乗り捨てオーケーのレンタル自転車
クレジットカードがあれば使えるみたいです。
使わなかったけど
IMG_1225

そのまま海沿いを歩いてホテルに
IMG_1226

けっこう人多いんだな
IMG_1227

平日月曜なんだけどねーみんな自由なんだな
IMG_1228

IMG_1244

ちなみに帰りは21:25発のフライト。
イスラエルは入出国、特に出国審査が厳しいらしく、色々チェックされるのと設問があるらしく、
フライトの3時間前には空港に着いておかないと、最悪飛行機に乗れなくなる可能性があるらしい。
乗れなくなるって、どんだけ厳しいんw

てことでホテル戻って荷物持ったらタクシー捕まえて駅まで。
IMG_1245

IMG_1247

電車でベングリオン空港まで向かいます
IMG_1248

空港ではいつも通り「どこいってた?なにしてた?どこに行く?」みたいな質問を何回かされて
手荷物をチェック。
このチェックが厳しかったなー

たまたま空いてて俺しかいなかったから、そこにいた4人に囲まれてやられてました。
(全員美女)

リトマス試験紙的な、薬物チェックするやつ?をカバンの隅から隅まで当てて、中に入ってるカメラ、ガイドブックとか超細かいところまで検査された。
靴も両方脱がされてチェック。
1週間履きっぱなしで汚れまくったボクの靴が・・・ああ・・・
しかしほんと、美人多い。

んで特に問題もなく、無事に出国審査完了。
着た時にパスポートにスタンプ押す代わりに青い紙をもらいましたが、出国の時は赤い紙をもらいます。

てか3時間前に来たのにスムーズに終わったから相当時間余った笑

お土産買ったりとかビール飲んだりして時間つぶしてました
ちなみにお土産やでイスラエルシュケルを丁度ぴったり使い切りました^^
レジのお姉さんが端数をちょっとおまけしてくれたんだけどね~
IMG_1253

てことで帰りもターキッシュエアラインで!
IMG_1268

日本に18:30到着~
1時間半の乗り継ぎ入れて15時間の移動~
IMG_1275

お疲れ様でした。
IMG_1278

で、預けていたバックパックを受け取りましたが、やっぱりイスラエルの空港で中身をチェックされてました。
お土産とか全部袋開けられてますw

荷物受け取るときに隣にいたおやじはスーツケースのカギを破壊されてチェックされてて怒ってましたw
それくらいセキュリティは厳しいってことですね。

ほんと、今回イスラエルに行って、エルサレム、エイラット、テルアビブを周ったけど、事前に調べてあった通り、危険感は感じませんでした

行く都市によって全く違う顔で、
街並みも風景も、そこにいる人達もすべてにおいて最初のイメージとは全く違うものでした。

素晴らしい歴史建造物があり、紅海・地中海・死海のリゾートもある国なので是非行ってみてください!

やっぱ旅行っていいもんですね~

イスラエル旅行関連リンク

外務省 海外安全ホームページ(イスラエルの治安)

イスラエル旅行に行くならExpediaがオススメな理由

地球の歩き方 イスラエル 最新版(おすすめガイドブック!)

旅行便利グッズ

今回行ったイスラエル旅行の記事一覧

7泊9日の男一人旅・日程とルート
日本出国&イスタンブールで乗り継ぎ&イスラエル入国
初日前編エルサレム旧市街散策
初日後編エルサレム旧市街散策
2日目ベツレヘム観光
3日目(前編)オリーブ山周辺散策
3日目(後編)エルサレム新市街散策
4日目 マサダ⇒死海⇒エイラート
5日目 エイラート観光
6日目前編 日帰りヨルダンツアー
6日目後編 エイラートの夜
7日目 エイラート⇒テルアビブ観光
8日目 テルアビブ観光⇒成田

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280