シェアまたはブックマークする

【イスラエル一人旅】7日目 エイラート⇒テルアビブ観光【11】

シェアまたはブックマークする

イスラエル旅行7日目のブログです。

エイラートからテルアビブへイスラエルの国内線飛行機で向かいます。

ただ、ちょっとしたトラブルが・・・

スポンサーリンク

テルアビブへ行く

7:45発の飛行機でチェックインは6:15。早い。

空港まで歩いて15分かからないくらい。
なので6時過ぎにホテルを出る

道路の掃除をする車
IMG_0985

出勤?のイスラエル兵たち
IMG_0986

ちょっと見えづらいけど、抱き合う親子。(子どもは兵隊の恰好してる
徴兵制?日本の未来かな?
IMG_0987

すがすがしい朝だぜ
IMG_0993

IMG_1001

空港到着。
あ、空港ダーって写真撮ってたらこのあと問題に。
IMG_1001

空港入る前に、警官?警備員?に「お前いま何撮ってたんだ?見せろ」
と言われ、↑の写真見せる。
特に問題はなかったようだけど、空港内で絶対に写真撮るなと言われる。

厳しい!

忘れてたけどイスラエルの空港て厳しいんだった。
入出国だけじゃなくて国内便も厳しいのね。。。

んで、チェックインの時に美人に呼び出されお決まりのやつ。
「どこいくの?なにしにいくの?どこに泊まるの?なにするの?」
なんて入国の時にされた尋問をまた2度3度される。
さらにそれに加えて
パスポートを見て「なんでヨルダン行ったの?誰か知り合いいるんじゃないでしょうね?」
なんて質問もされる。
『めんどくさ!』
でも、まじで美人。なんで尋問てみんな美人担当なんだろ?油断させるため?

とりあえず問題なくチェックイン完了。

すると次の問題。
飛行機送れるの巻。
7:45発だったのが8:30発に。
こいつら、人に厳しくして自分には甘いパターンのやつだわ
IMG_0947

んで出発。
アルキア・イスラエル航空
IMG_0950

ちなみにエイラートからテルアビブまで38US$。移動は安い

んでテルアビブのベングリオン空港到着。

預け荷物を受け取ったらやたら軽い・・・
え?
と思ったらセキュリティチェックということでバックパック開けられて中身をチェックしたらしい。
んで、それは別の箱で届いてるってことで、その箱を見つけて受け取る。

もうね、お土産とか全部袋開けられてるからぐちゃぐちゃw
イスラエルの飛行機はほんと厳しいです。

んで、空港から駅までの無料シャトルバスを探し出して駅に向かう。

駅に着いたらチケットを買う
IMG_0964

もう何が何だかさっぱりわからんが、聞きながらマネしながらこなしていく。
IMG_0965

ベングリオン空港駅
IMG_1002

IMG_1004

IMG_1007

電車乗る。
IMG_1008

着いたのはテルアビブのハ・シャローム駅
IMG_1012

IMG_1014

出る
IMG_1016

テルアビブはエイラートとはまた違くて『ザ・都会』って感じです。
IMG_1019

IMG_1018

IMG_1021

海沿いのホテルまでけっこう距離あるけど、やっぱここは歩いて行きたい!
つーことで重たいバックパック背負ったまま歩いて行くことに。
IMG_1022

けっこういろんな人が話しかけてくれました。
「どこまで行くんだー?」って
IMG_1024

行先言うと、「遠いからタクシー使いな」って言われるます。
IMG_1025

いいんです。
遠くても、歩いて知らない国、
IMG_1026

知らない街を、
IMG_1029

地図や標識を頼りに目的地まで歩いてるっていう自分に酔いたいんです
IMG_1037

歩いたからこそ分かる。
IMG_1031

ここはいい街。
IMG_1034

さすがサイケショップも多かったです。
IMG_1039

猫。
IMG_1046

屋根にレインボーの旗。
IMG_1047

散乱したポルノカード
IMG_1051

のんびり歩いてたら駅からホテルまで1時間半かかりました。
そりゃみんなタクシー勧めるわw
IMG_1053

ロビー
IMG_1057

フロントの人、オネエでした。
レインボーの旗も多く見かけたし、テルアビブはゲイが多いようです。
IMG_1056

そして部屋。
めっちゃいい!キレイ!
IMG_1058

IMG_1063

IMG_1061

海が見えるらしいけど、その眺めは・・・
いや、海見えてるけどさ。
IMG_1059

とりあえず体制を整えて、海に行く。
IMG_1064

久しぶりの地中海
IMG_1065

見るだけ見て、ご飯を食べに。
そういえばまた何も食ってなかった。
IMG_1071

IMG_1074

ジョギング。
なんかにこにこしながらケツを叩き合ってた。。。
IMG_1077

ホテルのオネエに聞いたファラッフェル屋。もちろんビールと。
IMG_1081

IMG_1079

食ったら散歩に行く。
IMG_1084

イベントの告知がうるさい
IMG_1082

IMG_1085 

IMG_1089

IMG_1089

IMG_1095

IMG_1087

カルメル市場
IMG_1098

IMG_1094

香辛料やらフルーツやら服やらなんやらなんでも売ってます
IMG_1102

IMG_1100

IMG_1103

IMG_1101

んでさらに歩いてネヴェツェデクにあるかばん屋さん。
IMG_1113

IMG_1110

IMG_1109

IMG_1108

IMG_1106

んでホテルの方に戻って飯。
中華w
IMG_1124

サンセットを見たかったからさっさと食べたかったのにチャーハンが多い&ビールうまい。
IMG_1122

IMG_1123

急いで海に行ったが太陽は見えませんでした。
IMG_1127

仕方ないので適当に海沿いを散歩
IMG_1144

IMG_1134

IMG_1157

そしてホテルに戻って爆睡。20時くらい。

んで夜中の1時に目が覚めるw

「よし、クラブ行こう。」
そう決めて外に繰り出す。

テルアビブも通り沿いなら夜歩き平気そう。
IMG_0973

んで適当に入るとバー。
日曜の夜なのでほとんどのクラブがバー営業らしい。
IMG_0974

仕方なしに歩いてるとポイところ発見。
IMG_0976

んで中に入ると・・・
クラブ!
IMG_0977

しかし、がっつりヒップホップ!乗れない!
IMG_0982

てことで早々にホテルに戻って爆睡!

これで7日目終了。
明日ものんびりテルアビブ観光です

Next⇒【イスラエル一人旅】8日目 テルアビブ観光⇒成田【12】

イスラエル旅行関連リンク

外務省 海外安全ホームページ(イスラエルの治安)

イスラエル旅行に行くならExpediaがオススメな理由

地球の歩き方 イスラエル 最新版(おすすめガイドブック!)

旅行便利グッズ

今回行ったイスラエル旅行の記事一覧

7泊9日の男一人旅・日程とルート
日本出国&イスタンブールで乗り継ぎ&イスラエル入国
初日前編エルサレム旧市街散策
初日後編エルサレム旧市街散策
2日目ベツレヘム観光
3日目(前編)オリーブ山周辺散策
3日目(後編)エルサレム新市街散策
4日目 マサダ⇒死海⇒エイラート
5日目 エイラート観光
6日目前編 日帰りヨルダンツアー
6日目後編 エイラートの夜
7日目 エイラート⇒テルアビブ観光
8日目 テルアビブ観光⇒成田

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280