シェアまたはブックマークする

【イスラエル一人旅】6日目後編 エイラートの夜【10】

シェアまたはブックマークする

ヨルダンのペトラ遺跡への1日ツアーを終えて、エイラートへ戻ってきました。

夜のエイラートの治安チェックをします笑

スポンサーリンク

エイラートの夜

ペトラのツアーを終えてホテルに着いた頃にはすでに18時過ぎくらい。
1日歩き続けて土埃にさらされてたのでシャワーを浴びて仮眠・・・

起きたら22時前。
IMG_0925

というわけで夜の散策で出かける。

ホテルから出ると珍しい3ドアのプラドを発見
日本じゃ売ってない
IMG_0927

ホテルの近くのテーブルのあるコンビニみたいな店。
サッカー観戦で熱くなってた
IMG_0930

手持ちの現金がなくなってたので近くの銀行でキャッシング
IMG_0931

一昨日の夜にも行ったエイラートの繁華街まで歩いてく
IMG_0978

写真の通り、女性の一人歩きも普通な感じ
IMG_0934

ほんと、エルサレムとは全く違う雰囲気の街並み。
日本で言うと渋谷とお台場を足したようなイメージ?
IMG_0936

IMG_0945

IMG_0944

レストランバー【パディーズ】
ここも大画面でサッカー中継やってて盛り上がってる。
テラス席だけど爆音。日本と違うとこだねー
IMG_0941

んで、晩飯を食ってなかったので適当に探すと・・・

アジアンキッチンなる店を発見
【Ginger】
日本から9000km以上離れた場所にあるイスラエルの和食が気になるわけです。
IMG_0956

IMG_0955

予想に反してモダンなインテリア
IMG_0954

IMG_0953

ここでたまたまか知らんけどオーナーがオーダーに来てくれた。
和食を売りにしてるので日本人来たから警戒してるのか?

んで、注文。
とりあえず、イスラエルワインを飲みたかったらオススメの赤を。
IMG_0947
めっちゃうまかった。
重いのに重さを感じさせなくて軽く飲める感じ。
とにかく、うまかった。

んで寿司。
サーモンアボカドロール。
やっぱりこっちの人からしたら寿司と言えばこれらしい。
そしてサーモンは断然1番人気だって
これも美味かった。
IMG_0951

んで次に名前で選んだのがコレ。
サーモンオオサカ
IMG_0952
オーナーに「なんでオオサカなの?」て聞いたら、
「だって日本ポイ名前じゃない?」だって。
味はサーモングリルにオレンジソースかけた不思議な味のやつ。
ソースが甘酸っぱくて美味くはなかった。

んで店を出てクラブを探す。
IMG_0957

IMG_0970

IMG_0969

しかしどこもバーばかり。

仕方なく【ビートルズ】ってバーに入る
IMG_0962

カウンターでドリンク注文してると後ろから声をかけられる。
IMG_0961

「Yeah----!」
「よー!アジア人!飲んでるか!」
「お!いいカメラだな!俺たちを撮ってくれ!ウィー!」
そんな風に言ってるんだと思う。
IMG_0960

んで軽く飲んで帰路に着く。
(なんか思ってたのと違ったな・・・)
IMG_0973

IMG_0979

なんとなくアイス
(0時過ぎなのに開いてるアイス屋)
IMG_0981

IMG_0980

ホテル前の道
IMG_0982

最後の最後で浮浪者系に金くれと言われる。
断ったら寂しそうにどっかいっちゃった。(こわかった)

んでホテル入ってビール飲んで就寝。
(ちなみにホテルの冷蔵庫には常にビールが入っているように買っておいてました)

これで6日目終了です。
次は7日目に続きます。

Next⇒【イスラエル一人旅】7日目 エイラート⇒テルアビブ観光【11】

イスラエル旅行関連リンク

外務省 海外安全ホームページ(イスラエルの治安)

イスラエル旅行に行くならExpediaがオススメな理由

地球の歩き方 イスラエル 最新版(おすすめガイドブック!)

旅行便利グッズ

今回行ったイスラエル旅行の記事一覧

7泊9日の男一人旅・日程とルート
日本出国&イスタンブールで乗り継ぎ&イスラエル入国
初日前編エルサレム旧市街散策
初日後編エルサレム旧市街散策
2日目ベツレヘム観光
3日目(前編)オリーブ山周辺散策
3日目(後編)エルサレム新市街散策
4日目 マサダ⇒死海⇒エイラート
5日目 エイラート観光
6日目前編 日帰りヨルダンツアー
6日目後編 エイラートの夜
7日目 エイラート⇒テルアビブ観光
8日目 テルアビブ観光⇒成田

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280